ミキママ
スポンサー広告  

胸が切ないな・・・
いつもお邪魔してるブログに書いてあったんだけど、
犬の1日は人間の1週間分らしく、
半日お留守番させてたらワンコにとっては
3~4日飼い主と会ってない事になるみたい・・・

ちょっと外出して帰るとすごく大喜びするよね。
大好きな人と3~4日ぶりに会うとしたら
私達もすごく嬉しいもんね。

それを読んですごく切なくなりました。
そしてもっともっと大切に
可愛がってあげようと思いました。
人間より遥か短いワンコの寿命・・・
価値のある犬生にしてあげないとね!


050104_2048~0001

050625_0036~0001

050524_2021~0001


携帯のデータフォルダに入ってた3dogの画像。
全部、3年ほど前の3dogです。
ピンさんが一番老けたかな~
というか、3年以上も同じ携帯使ってるなんて
きっと私ぐらいでしょうね^^;


ミキママ
3dogの事   14 0

私も見た~゜゜・(/□\*)・゜゜
トイレから戻ってくるだけで大喜びするのが納得!
更に愛おしさが倍増したけど切ないのも事情だよね(>_<。)


携帯3年使ってるなんて尊敬しちゃう(*≧∀≦*)
2008/03/12 08:25 | | edit posted by じゅん
ガ~ン。そうなのですね。。。
うちは毎日11時間、お留守番です(T△T)
帰ったら毎日感動の再会のように喜んでくれる訳は・・・
そうだったのですね~
もっともっと愛情を注がなくちゃ☆
2008/03/12 08:42 | | edit posted by 神楽ママ
そうだったのか~
ちょっとだけ(一瞬)外に出て戻ってきただけで感動の対面をする毎日・・・仕事から帰って来て物凄い勢いで走ってくるセシアメ・・・そういう話を聞いたらなんだか涙でるほど感動ですねv-424
2008/03/12 11:02 | | edit posted by もにか
お出かけしたら
4倍も楽しいんだなぁ~~って
思う様にしたの♪
ミキママ 車かっ飛ばして
お出かけさせてるから3dog幸せだと
思うよ(^∇^)

旦那さんの↓画像のアングル良いね~~
2008/03/12 14:25 | | edit posted by chihuaco
そうなのね~
仕事に行く前に みるめろが
めっちゃ切ない瞳で見上げてくるので
苦しい気持ちになって
逃げるように出かけてるの(涙)
 
もっと いっぱい愛してあげないとね
春になるから どんどん遊びに行くわ♪
2008/03/12 20:01 | | edit posted by みるきーママ
うちは私がお仕事行く朝3時間
昼2時間一緒にいられないけど・・
微妙な時間で??だけどワンって結構寝ているよね
だからそんなに日にちが経っているなんて
思ってもみなかったよ~~
もっともっと一緒に居てあげないとねv-91
2008/03/12 22:39 | | edit posted by ひまわり
せつない
余計、一時も離れたくなくなったよぉ。
帰ってくるとベッタリで「何も出来ない」なんて言ってたけどベッタリしてくれて有難うだわ。
一分一秒大切にしなくちゃね。
改めて思いました。教えてくれてありがとう。
それから私も携帯そのくらい使ってます。
愛犬達にお金使う分節約しなくちゃね。
2008/03/13 00:42 | | edit posted by manon
じゅんちゃん♪
じゅんちゃんも見た?
すごく奥が深く、
考えさせられる内容の日記だったよね~
じゅんちゃん家のNA'Sちゃんは
みんなじゅんちゃんが大好きだから
一時も離れたくないんだね♪

携帯・・・
壊れるまで使うつもりよん(笑)
2008/03/13 21:45 | | edit posted by ミキママ
神楽ママさん♪
我が家も半日は軽くお留守番です。
そして週末も家にいても
同じ空間にいる時少ないかも?
反省・・・
ワンコはお留守番してても
文句も言わず、
ずっと私達に会えるのを
楽しみにしてるんだもんね!
私も愛情もっと注がないと♪
2008/03/13 21:48 | | edit posted by ミキママ
もにかさん♪
セシアメちゃんはママン達が大好きだし、
ずっと一緒にいたいんですね♪
無邪気に喜ぶ姿は
見てて本当に愛おしくなりますよね。
私もこの日記読んで
胸が辛くなったと同時に
より3dogが愛おしくなりました~。
2008/03/13 21:51 | | edit posted by ミキママ
ちわこさん♪
そう考えるのすごく素敵ー♪
楽しみも4倍なんて最高だね!
福井ももっともっと
ワンコに優しい所だったら
今以上にお出かけできるのになぁ~
やっぱり金沢までかっ飛ばさないと(笑)

旦那、どの画像にもいるから
ギザウザイ・・・^^;
2008/03/13 21:54 | | edit posted by ミキママ
みるきーママ♪
うんうん。
我が家も同じ感じだよ~
毎日見ててもこればっかりは
慣れないよね(涙)
みるメロちゃん、甘えん坊さんだから
余計に寂しくなるね。

今からドッグランの季節になるし
思い切り遊ばせたいね♪
2008/03/14 20:17 | | edit posted by ミキママ
ひまわりさん♪
私もここまで時間の違いがあるなんて
思ってもなかったから
かなり衝撃受けたよ><
日中、お昼寝しててくれるのが
ある意味救いかも~?

うんうん♪
これからもたっぷり愛情注いであげたいね。
2008/03/14 20:19 | | edit posted by ミキママ
manonさん♪
セシルちゃんはまのんさんが
大好きだからずっと
引っ付いていたいんだね♪
何故か私が心くすぐられたぁ~
やっぱり忙しい、時間にゆとりがないと
どうしても放っといてしまうもんね(涙)
私も読んで考えさせられた事、
沢山ありました・・・
2008/03/14 20:22 | | edit posted by ミキママ














 

http://phkmikimama.blog109.fc2.com/tb.php/99-7adec531
