スポンサーサイト
ミキママ
スポンサー広告  

足羽山
ちょっと前は「暑い暑い」が口癖だったのに、
知らぬ間に日中でも肌寒い季節になりましたね~

私が住んでる所は冬になると雪か雨ばかりで、
空は厚い雲に覆われてどんよりグレー色・・・
晴れる日が滅多になくなるので今季節とっても貴重・・・
半ば無理やり出かけてます(笑)


今日は雨だと思ってたのに晴れ間が見えてたので、
足羽山にお散歩に行ってきました♪
山だけあって登りがきつかったけれどいい運動にはなったかな?

CIMG6708.jpg
こちら早足組~。
私達の事は気にもかけず、ズンズン行ってしまいます・・・
散歩というよりジョギング状態??

CIMG6713.jpg
ハッピーとキララは私の歩調に合わせてゆっくり歩きます。
時々、「チラッ」っと私を見ながら・・・
可愛い子達です~♪


途中見かけた茶屋のテラスでとお茶してる人発見!
店員さんに聞いてみたらテラス(外)ならいいですよ、との事・・・
やったーーー♪

早速、はれひよりでお茶タイムしました。
CIMG6721.jpg
何件か茶屋があったけれど、ここが一番素敵でした♪

玄関口と裏庭にテラスがあり、私達は裏庭でお茶しました。
裏庭の方が出入りがないし、ひっそりとしていて落ち着きます。
そして、マットを敷けば椅子の上も乗せてもいいとの事。
有難い限りです・・・
お言葉に甘えて座らせました。

CIMG6714.jpg

CIMG6718.jpg

CIMG6715.jpg
3dog

やっぱり茶屋ではコレでしょう~!
CIMG6720.jpg
ぜんざい
白く反射してるのはお餅です。
焼いてあるお餅で、ぜんざいのお汁が程よくしみてて美味しかった♪
肌寒くなった時に食べるぜんざいは本当に美味しい~

他にお抹茶&和菓子セットやわらび餅、おだんごなど
和菓子系がメインでした。
おそば系も充実してました。

こちらの店員さん、すごくが好きらしく、
以前にマルチーズ3頭飼われてたとおっしゃってました。
その1頭が18才まで生きてたらしいです。
きっと大事に飼われてたんでしょうね・・・

すごく雰囲気も店員さんも感じがよく、
また来たいと思いました~。
茶屋ですし、12,1,2月はお休みらしいです。
来月行けたらいきたいな~

思いがけずいい茶屋見つけちゃったし、
足羽山お散歩に遠征してよかった~~~
そして天気予報に反して晴れてくれてよかった♪

CIMG6723.jpg

CIMG6727.jpg
今年はあと何回こんな空見れるかな~?
真冬でも晴天の多い、太平洋側が羨ましい・・・

ミキママ
お出かけ   6 0

お天気良い日にお散歩楽しそう。
すごい秋晴れだね。
お揃いのTシャツで3チーちゃん可愛いv-10
茶屋さん上品でいいね。
こちらにはカフェ沢山あっても茶屋はないので羨ましい。
落ち着く感じだね。
3チーちゃんもおしとやかに見えるよv-238ウフフフ
また来月行ってみて~
2007/10/20 19:49 | | edit posted by manon
manonさん♪
今日、天気予報では雨だったんだけど、
晴れてくれて本当ラッキーだったよ~
でももう日中でも肌寒いね。

ここの茶屋はご年配のお客さんがすごく多かった~
落ち着いた雰囲気だからかな?
3dog連れてると異様に目立つし、
この茶屋は裏庭でお茶出来るから穴場だわ(笑)

3dog、今日もチワT出動だったよん(笑)
2007/10/20 22:38 | | edit posted by ミキママ
あれれ??
ミキママんとこは晴れたのね~
こちらは雨だったよ・・たまに風も強くなりぃの・・
そして日記mixiに反映されていないから書かれていないと思ったよ
下の下の日記まではmixiに載っていたけど?
私だけじゃないと思うんだけど??
そして下の下のリード私も同じのなっちゃんに買ってる~~
細くていい感じだし使いやすいよね
もう1本はレオ用にも買ってあるんだけど・・歩かないだろうなぁ(T_T)
2007/10/20 23:05 | | edit posted by ひまわり
ひまわりさん♪
金沢は昨日お天気悪かったみたいだね~
福井はご覧の通りだったよ(笑)

そうなんだ~
ブログもパスワードでマイミクさんしか見れないし、
どうせならmixiの方も外部ブログに設定していこうと思ってるんだけど、
何故かトラブルで反映されないの(涙)
今、お友達の会社のPCに詳しい方が
調べてくださってるから上手くいったら反映されそうです♪
mixiにupされなくてもちょこちょこ更新してるから、
気が向いたら遊びに来てね~♪
2007/10/21 10:53 | | edit posted by ミキママ
イイ感じ♪
茶屋なんて・・・いいですね~
こ~ゆ~ところはなかなか行けなくて羨ましいよ~~~v-15
静かな自然な場所に行って見たいです♪
羨ましい限り・・・来月も行けるといいですねっ♡
2007/10/21 13:10 | | edit posted by もにか
もにかさん♪
ここの茶屋は偶然見つけて、本当にラッキーでした~♪
今一番の穴場な場所です(笑)
すごく静かで落ち着いた雰囲気です。
散歩がてらに寄れるのが嬉しい♪
一人&3dogとでも全然行けそう~

もにかさん達が住まれてる所は確か中華街ありますよね?
そこはワンちゃんダメなのかしら?
中華大好きなので中華街、昔から行きたいと思ってます。
2007/10/22 15:38 | | edit posted by ミキママ














 

http://phkmikimama.blog109.fc2.com/tb.php/34-fef4892c
