ミキママ
スポンサー広告  

シャンプー
ハッピーとキララをシャンプーしました。
自宅でするのは本当に久しぶり~
いつも洗面所で洗ってるんだけど、
何せキッチンと同じ空間にあるもんだから
毛が舞うし、めちゃくちゃ旦那嫌がるんだけど
旦那いなかったので洗っちゃいました~。
正直、毎月トリミング出すのもお財布痛いしね(苦笑)


まずはハッピーから。。。

CIMG9652.jpg



CIMG9655.jpg

どれだけハッピーがガリ男かわかりますか?
本当に毛がなかったら細いです~
スムチじゃなくて良かった

CIMG9657.jpg
もうこの画像なんて何の生き物かわからないですよね(笑)


お次はキララさん。

CIMG9662.jpg

コレ、何してるかわかります??
本犬、隠れてるつもりなんです(笑)
丸見えだけど・・・
シャンプーが嫌いなのでいつも隠れ(てるつもり)ます。

CIMG9660.jpg

もしくは最高級の可愛いお顔して
「シャンプーしないで」と訴えてきます。
そんなん通用せず、ジャブジャブ洗うけど(笑)

ちなみに我が家が使ってるシャンプーは
「テルメディック シャンプー」です。
アトピーの子でも使える無添加シャンプーです。
昔はノルバサンシャンプー使ってたんだけど、
お肌が弱い子には刺激がちょっとキツいみたい。


CIMG9670.jpg
水もしたたるいい女?
キララ顔のスムチ欲しいなぁ~


シャンプーの後はドライヤータイム。

CIMG9675.jpg

ピンさん、ドライヤー大好きなので
ずっと一緒に温風に当たっています(笑)


綺麗になりました~♪

CIMG9689.jpg


CIMG9690.jpg
ハッピー、私の愛読ウニファミリー踏んでるし
ミキママ
3dogの事   10 0

おーーーっ!
一気に3チーシャンプーお疲れ様^^
みんなフワフワツヤツヤだね♪

うちは一気だと疲れるから、1日ずつずらしたり(笑)、誰かさんを飛ばして洗ったりしてるよ(-∀-;)

だって誰かさんは全くの無臭だから!(*≧m≦*)

ピンさん、ドライヤー好きなんだね(プッ)
温かいからかな??

偶然にも我が家も同じの愛用中♪♪
ちょっと薬用っぽい匂いが皮膚に良さそうだよね^^
しかも水はけがめちゃくちゃ良くない??
このシャンプー、ドライヤーで乾かさなくても大丈夫らしいよ~
一応乾かしてるけど(´▽`;
2008/05/19 22:46 | | edit posted by じゅん
みんなとってもきれいになりましたねv-10
ハッピーたん、ほんとスマートなのね。
きなこのお肉を分けてあげたいわ~v-237 キラたん隠れてるなんて!!
キャワイイ~!!
ちなみに洗面所で洗うなんてうちでは考えられないわv-12 幅取るもんだから回りビシャビシャになっちゃいます・・・
2008/05/20 21:20 | | edit posted by よっちゃん
ハッピーさんと櫂斗、どっちが細いかな?
今度比べっこしようか??

キララちゃん、かわいすぎますv-10
あ”~ 早くまた会いたいな♪

このシャンプー、良いですか??
気になってたんですけどね~

私もウニファミ大好きです☆
2008/05/20 23:18 | | edit posted by 神楽ママ
じゅんちゃんへ♪

ほほほ。。。
この日はピンさんだけ面倒だから避けたよ(笑)
何せ、柴犬並みの毛質で洗いにくいし
乾きにくいからどんな金欠貧乏でも
彼女だけはトリミング行きにしてる。
ピンで2000円は安いし♪
でも、ドライヤーに当たってたから
本犬はシャンプーしたつもりでいるかも?(笑)

じゅんちゃんも同じの使ってるんだね!
確かに水はけめちゃくちゃいいよね~
自然乾燥たまにしてるけど、
半渇きでも全然くさくないよ☆
現に↑キララ、半渇き(笑)
2008/05/22 21:55 | | edit posted by ミキママ
よっちゃんへ♪

ハッピー、本当に細すぎて洗ってても
骨にゴリゴリ当たって洗いにくいです(笑)
ふふふ。。。♪
お肉分けるの先客済みだよん。
それは、ワタシ・・・(笑)
キララは車幅気にせず、狭い所に
隠れたりするので毎度笑わせてくれますー。

洗面所、ピンさんは1チーで満員御礼だよ(笑)
本犬、動けないから半キレ気味になるしね^^;
2008/05/22 21:59 | | edit posted by ミキママ
神楽ママへ♪

櫂斗君もスレンダーだったね~
でも程よい感じで可愛かったですよ♪
キララ、意外にお笑い系です~
今度は面白いキララを見て貰いたい(笑)

↑シャンプー、私はおススメ☆
泡立ちはそこまでよくないけれど、
水はけすごくいいし、自然乾燥できちゃうし、
そして無添加なので我が家は
コレ以外は考えられないかも~?
後、シャンプー&リンス一緒なのもいいしね。
2008/05/22 22:03 | | edit posted by ミキママ
ほ・・・ほそぉ~~~っ
ハッピ-君、1.9キロなんレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
でも、お毛毛フサフサだから羨ましいよぉ~♪
家はなぜか、ひよこ・・ひよこ1匹分くらいお毛毛が抜けて、超スリム?(まだデブ・・・)になったよ
生え変わり時期なんかな?
去年もそうやったっ

乾かさなくていいシャンプ-はいいねっ
でも、家、大量にあるしな~
次は1年後くらいかもなぁ~

キラスムちゃん、即買いやわぁ~~笑
2008/05/23 10:02 | | edit posted by はくまま
ハッピーちゃんスマートですね♪
うらやましいデスv-10
キララちゃんは面白い!!
かわいいんですけど・・・いいですね~そのキャラv-352
ピンクちゃんは・・・おりこうさんですね~ドライヤー好きなワンコって珍しくないですかぁ?楽チンですねv-355
2008/05/23 14:41 | | edit posted by もにか
はくままへ♪

ハッピー、納得でしょ~
もう毛がないと生きていけないよぉ~
足も長いから余計ヒョロロだしね(涙)
ひよこちゃん、すごく抜けたんだね~
今、冬の毛が抜ける時期だしね。
ピンさんも触るだけで結構抜けるよぉ。

このシャンプーは自然乾燥出来るから
すごく楽チンだよ♪
でも、ブルブルされるの困るし、
水気なくなるぐらいは乾かすけど・・・
仕上がりはラファンの方が
ふんわりいい匂いだと思うー。

キララスムチ・・・欲しいよね・・・
今年、結婚10年目だし、
スィートテンチワワくれないかなぁ(笑)
2008/05/24 19:17 | | edit posted by ミキママ
もにかさんへ♪

ハッピー、本当に細いです~
確かに羨ましい・・・
食に関心がない子はやっぱり太れませんね。
キララは意外に面白キャラなので
いつも笑わせて貰ってます~
ある意味、すごく癒しな存在(笑)

ピンは子犬の時からドライヤーが好きで
私が乾かしてても気づいたら横にいます。
何故かお尻に温風当ててもらうのが
好きみたいです。
2008/05/24 19:28 | | edit posted by ミキママ














 

http://phkmikimama.blog109.fc2.com/tb.php/134-30e1ef57
