ミキママ
スポンサー広告  

ノミダニの季節
段々、暖かくなってきた今日この頃。

我が家では↓が欠かせなくなってきました。
CIMG9097.jpg
フロントライン

背中に数滴垂らすだけでノミダニ予防!
本当は毎月した方がいいんだろうけれど、
我が家は2カ月ペースでしています。
暖かくなったら堤防やドッグランに行く機会が増えるし、
草むらにはノミダニがいるからね・・・

犬用10kgを3dogで3/1ずっこ。
ピンク→ハッピー→キララと液がなくなるまで
ローティションで付け続けます。
ピンクに付けたら、呼びもしないのにハッピーが来て
ハッピーに付けたら、呼びもしないのにキララが来る・・・
みんな順番分かってるのか??
ちゃんとやって来て背中向けて座ってくれます(笑)

楽しくもないフロントラインなのに
何でみんなお利口さんにやって来るのかは・・・


CIMG9086.jpg
「あの~、終わったんだし・・・待ってるんだけど?」

と、ピンさん、魚眼レンズで覗いた様な顔で
何か言いたげです。
そうそう!
終わった後にご褒美(おやつ)があるから
みんなお利口さんなのです~。

CIMG9090.jpg
「アタシなんて両手でオテしちゃうんだから!!」

ちゃっかり者のキララさん、
食べ物もらえる時しかオテしてくれません(苦笑)

毎日、おやつあげてても
ご褒美のおやつはしっかり覚えてて頂くんだね~~~。
ミキママ
3dogの事   6 0

こゆゆんも3分の1つけてるe-241
そして3分の2が~しゃりちゃんe-113
偶然だけど、ミキママんとこのチワワンズとこゆゆんは同じだったv-344

2008/05/14 19:29 | | edit posted by haru2
フロントラインって余らない?
セシルの首のところがビチョビチョになるの。
セシルも気持ち悪いみたいであまり好きじゃないんだけどやらないとノミやダニつくもんね。
ピンちゃんもキララちゃんも慣れたものだね。
大きいオメメして可愛いv-238
2008/05/14 21:29 | | edit posted by manon
ミキママ~お久しぶりです~v-10 コメントありがとう!!
フロントライン、まだしてないわv-12 はやく買わねば!!

キラちゃん、両手でお手ってスゴイわんv-238
2人にそんなカワイイ顔で見られたらおやついくらでもあげちゃうわんv-10
2008/05/15 11:17 | | edit posted by よっちゃん
haru2さんへ♪

haru2さんも同じ方法で付けてるのね~
私は獣医さんに1本を分けたほうがお得と
勧められてからそうやってしてるよ。
何とも欲のない獣医さんだよね(笑)
今日も堤防行ってきたんだけど、
3dogより高い雑草も結構あったから
毎月付けた方がいいかな~?っと悩み中・・・
2008/05/18 15:04 | | edit posted by ミキママ
まのんさんへ♪

昔は1匹に1本の時は量がすごく多い気がしたよぉ。
だから1本の半分つけて残りは冷蔵庫に保管して
翌月つけてたよ~
効き目は???だけど(汗)
今は3匹で分けてるから垂れる事はなくなったよ~
でも、付けた部分はにちゃにちゃしてる・・・
つけた後はしばらくお布団入室禁止だよ(笑)
私もフロントラインのにちゃにちゃ苦手だから
つけない時もあったんだけど、
ピンの体にノミが走ってる衝撃発見をしてから
定期的に付けるようにしたよ><
ノミは気持ち悪い・・・。
2008/05/18 15:10 | | edit posted by ミキママ
よっちゃんへ♪

よっちゃん、お久しぶり~
元気そうで良かった♪
読み逃げばかりで本当にごめんね・・・
でも可愛いきのこ君、ウブちゃん見れて
癒されてたよ~
旅行もすごく素敵で羨ましかった~
私もワン連れ旅行したいなぁ。

フロントライン、やっとこ重い腰あげて
5月から始めたよ。
本当は年中してもいいくらいなのにね(笑)

キララはおやつない時は「オテ」言っても
「ハァ??」って聞こえてきそうな
冷ややかな顔して何とも冷たい女です・・・。

2008/05/18 15:15 | | edit posted by ミキママ














 

http://phkmikimama.blog109.fc2.com/tb.php/117-217077ee
