スポンサーサイト
ミキママ
スポンサー広告  

名前の由来③
最後に次女キララ。

399024177_110.jpg


この子をお迎え出来たのは奇跡に近いラッキーでした。
当時、交流のあったブリーダーさんの一押しの子で
ドッグショウにも出る予定だったキララ。
でも、審査員の方はキララの歯並び(舌出し)を悪評価し、
「綺麗な子なのにね・・・」とみなさんから言われたそうです。
後日、ブリーダーさんが手放すとの事で、
お願いをして譲っていただきました。
でも、譲って頂けるまでに長い経路があって・・・
ブリーダーさんとではなく、旦那と・・・
もう2匹で最後と約束をしてハッピーを迎えた私。
でも、どうしてもキララをお迎えしたかった・・・
毎日、説得して分かってもらえず喧嘩状態(汗)
最後には旦那が折れてくれてお迎えできました。
旦那が折れてくれた時、嬉しかった~~~
3匹を大事に育ててこうって誓ったわ~

・・・・。
なのに、4匹目が欲しい思ってる私ってどうよ?(笑)

キララという名前はブリーダーさんの家にいた時から
呼ばれてた名前です。
キララにすごく似合ってる名前なので、
そのまま使わせて頂きました。


20070706231840.jpg

CIMG6940.jpg

img20060618_2.jpg
3枚目の画像はひまわりさんから頂いたものです。


タオルでオシッコする風に育てられてたから
トイレ覚えさせるのに苦労した記憶が・・・
でも今は完璧です。
生後、6カ月で我が家に来たけれど、
今ではすっかり我が家の一員です。



お迎え模様や名前の由来は色々だけど、
ご縁があって我が家に来た子達。
大事に生涯育ててこうと思います。

m9.jpg

※最初から最後まで画像使い回しでした(汗)
ミキママ
3dogの事   4 0

やっぱり・・・
どこか気品があると思ったんだよね~
キララちゃんを見てホワイトのロングチワワちゃんが欲しくて欲しくてたまらないんだけどいないのよ!こんな可愛い子が!
なのでいたら考えるけど難しいかもね。
キララちゃんはドッグショーより今の方が幸せだと思うよ。
色々な経緯があったみたいだけど今皆が幸せそう。
またこれからも3チーちゃんを見守らせてね。
2008/04/18 22:01 | | edit posted by manon
キララちゃんのキラキラ輝く笑顔が変わらず
ほんと可愛い子です
ランがあった時はマジ可愛くて連れ帰りたくなりました(笑)
写真使ってくれて有難うね
キラキラキララちゃんの笑顔が撮れて嬉しかった私です

ピンちゃんの粗相は何が原因か難しいよね
忙しない時に粗相されると困ってしまうよね
ピンちゃんはピンちゃんなりにシグナル送っているんかな?
うちの女の子のマーキングとは違うんだろうしね・・
うちの女の子ボスの座狙ってマーキングする子が約2ワン・・
おもちゃにオシッコかけたりするし・・困ったもんです
2008/04/18 23:08 | | edit posted by ひまわり
manonさん♪
manonさん、ありがとう♪
そう言って貰えるとすごく嬉しいよ~

キララは我が家に来てアレルギー発症したし、
今思うと我が家に来て本当に良かった思う。
ブリーダーさんは沢山ワンコ飼われてるし、
1匹だけに時間もお金もかけられないしね・・・

関東系のブリーダーさんのチワワは
すごく質が良くて可愛い子多いよ~
キララ以上の子もいるよん♪
って私もそんな子お迎えしたいよぉ(笑)
2008/04/19 18:17 | | edit posted by ミキママ
ひまわりさん♪
ひまわりさんもキララとは結構
付き合い長いもんね♪
↑画像撮って貰った時、
あまりにも綺麗に撮れてて感動しました。
大事に大事に使わせて貰うね。

ピンは多分、嫌がらせだと思う・・・
昨日、特別扱いしたら粗相しなかったし(汗)
ひまわりさん家のお嬢も
マーキングする子いるんだね><
おもちゃにシッコも辛いね(涙)
みんな嫌がらせはシッコ・・・
ママの嫌な事しっかりわかってるんだね~
とほほ・・・
2008/04/19 18:25 | | edit posted by ミキママ














 

http://phkmikimama.blog109.fc2.com/tb.php/116-2953c7bc
