スポンサーサイト
ミキママ
スポンサー広告  

名前の由来②
続いて長男ハッピー。

CIMG7684.jpg

ピンクを迎え、早半年・・・
少しずつ地元のチワワ飼いの方と交流を持ち、
そこでロングチワワの可愛さを知った私。
スムースチワワのつるんつるん感とはまた違った魅力。
お耳としっぽの飾り毛がふわふわしてて可愛い・・・
ロングチワワも欲しくなり、
その時、交流のあったブリーダーさんから譲って頂きました。

名前は当時愛読してた「JJ」にしようと何とも簡単な考え(笑)
3日ほどその名前だったんだけど、
ひょんな事から友達の付き合いで占いに行く事になり、
JJ(ハッピー)を占ってもらいました。
占い師さん、犬を占うのに最初びっくりしてましたが、
快く占って下さり、この子にJJという名は良くないとの事。
そして名付け親になって下さりました。
その名前がハッピーです。


A250096.jpg

CIMG4956.jpg

CIMG8413.jpg


子犬の時から儚げで臆病だったハッピー。
キュンキュン泣きながら私の行く所、付いて来ました。
それは今もあんまり変わりないかな?
5才になった今でもワンマンドッグのままです。
ミキママ
3dogの事   2 0

さすがぁ~
何回もコメント入れたんだけど混み合っていて反映されなかったの。
今日こそは・・・
ハッピーくんはJJくんになるかもだったのね。
ワンコの名前を占い師さんに見てもらってハッピーくんは超幸せ者だね。
女系家族?だからちょっと控えめさんだけど私は男らしい人は苦手なのでタイプv-10だなあ(笑)
2008/04/18 21:56 | | edit posted by manon
manonさん♪
私も夜22時ぐらいにコメントや日記更新は
よく混み合ってるになるよ~
書いてたの全部パーになって
泣きそうになるよね・・・
だから混み合ってない夕方とか
狙うようにしてるよ。

ハッピーは見た目と性格は女らしいけど、
家の中でもしっかりマーキングするし
そういう面はオトコだよ(苦笑)
マーキングは本当に参るわぁ~
でも女の子には興味ないみたい・・・

2008/04/19 18:06 | | edit posted by ミキママ














 

http://phkmikimama.blog109.fc2.com/tb.php/115-10fed056
