スポンサーサイト
ミキママ
スポンサー広告  

名前の由来
お友達のブログお邪魔したら名前について書いてありました。
すごく興味深かったから、
我が家も書いてみようかな~と思って・・・

まず、長女のピンク。
CIMG7364.jpg

ピンクは今でこそ、白髪が増え、顔白いけど
お迎えした時はどろぼう顔ならぬ、ガングロちゃんでした。
正直、可愛いお顔とは言えず・・・
しかも生後45日で800gもあったBIGちゃんだったし・・・
何でそんな子をお迎えしたかと言うと、
昔実家で飼ってた犬(ロッキー)にそっくりだったから。
ってその犬、シェパードなんだけど(笑)
もうその子の生まれ変わりとしか思えず、お迎え。
私にとっては、運命の出会いだったのです。
でも、女の子だし、ロッキーはちょっとね・・・
じゃあ、豆粒みたいだし「あずき」にしようかな~って
思ってたら、実家の母が、
「女の子なのにブサイクだし(オイオイ 汗)、
せめて名前だけでも可愛くしたら~?」言われ
可愛い=ピンク色って事でピンクになりました。


CIMG6382.jpg

438625697_207.jpg

CIMG8766.jpg


ピンクは私にとってファーストチワワ。
おトイレも3日で覚え、病気一つせず、お利口さんで、
すっかりチワワの虜になってしまいました。
ピンさんは今でも私にとっては別格です。

※画像使いまわしです(汗)
ミキママ
3dogの事   2 0

運命の出会い
なるほど・・・ピンク色が好きなのかな?なんて思ってたらそんな深い話があったのね。(ウルウル)
ピンクちゃん、私と共に過ごした二代目パットを可愛くしたみたいで(ずっと可愛いピンクちゃんの方が)ちょっと色とか目が似てて私も好き!皆、名前の由来ってその時その時に色々思いがあるよね。
セシルは、人生に疲れてパリへ傷心の旅に一人旅する準備中でフランス人先生につけてもらったの。一人旅記念。フランスの女優さんにもいるしね。ジャンヌダルクに憧れているからジャンヌとも迷ったんだけど先生がつけた方のセシルに決定。
でもこの時はまだペットショップにセシルはいたのでした。あれから運命が変わったなあ。
ミキママもピンクちゃんが良い子だったから次の二匹ちゃんをお迎えしたんだもんね。
そうそう、セシルたんもおしっこ3日で覚えたの。手がかからない子で。
アメリたんは、手がかかるけどそれも可愛いよ。
ピンクちゃん、これからもママの側で長生きしてね。
2008/04/14 00:43 | | edit posted by manon
manonさん♪
ピンクって名前はすごくお気に入り♪
人それぞれ、名前には思い入れあるだろうし、
出会いも色々あるんだろうね。
世界に沢山、人もワンコもいるのに
でも出会うワンコは限られてて、
そしてその子を迎え入れて・・・
何とも不思議だよね~
やっぱり運命なんだろうね!

セシルちゃんの名前も奥が深く、
そして素敵な名付け親さんがいたんだね。
セシルって名前すごく魅力的だよ。
まのんさん、セシルちゃんと出会って
本当に良かったね♪
これからも大事に育ててこうね!
2008/04/14 21:43 | | edit posted by ミキママ














 

http://phkmikimama.blog109.fc2.com/tb.php/114-cf682ef1
