スポンサーサイト
ミキママ
スポンサー広告  

別々の時間
今日はハピキラのトリミングの日。
ロングはスムースに比べて被毛が汚れるから
1か月ペースでシャンプーしないと
かなり香ばしくなります^^;
ちなみに体臭全くないピンさんは
トリマーさんと相談して、
1カ月半ペースでトリミングお願いする事に・・・

ピンだけ時間が空いたので
お天気もいい事だし
久しぶりに近所のドッグランに行って来ました。

3時過ぎに行ったので
常連の会員さん達が沢山いました。
みんな久しぶりに会うピンを
「ピンクちゃ~ん! 久しぶり~」と
可愛がってくれました。
ピンさんも覚えてたらしく、
恒例の体スリスリしまくってました(笑)

デジカメ持ってなかったので携帯の画像。

CA250127.jpg
何か走るっていうより、
マーキング?に励んでいたような・・・
一丁前に片足上げてるし・・・

会員さんと色々話してて、
ダイエットする時にフードにキャベツを
混ぜるのは逆効果、かえって太るらしいです・・・
キャベツは糖分が多いらしい・・・
きゃ~。
知らなくてキャベツ混ぜてたわ~
混ざるなら、白菜、レタス、小松菜がいいらしい・・・
我が家は今日から白菜に切り替えました。


楽しい時間を過ごしてハピキラお迎え~。

CA250131.jpg

かなり待ちくたびれた様子・・・
キララなんて明らかにスネモード(笑)

今度、ピンがトリミングの時は
堤防にお散歩に行こうね~

春になって一番私が楽しんでるかも??
本当に時間があったら
3dog外に連れまわしてるかも?です(笑)
ミキママ
3dogの事   4 0

そっ、そっ、そ~んなぁ!!
そ~うだったんですか!!
キャベツあげるのってみ~んなダイエットって感じにしてましたよね~~~v-12

でも、小松菜はイイとききました。
カルシウムもあるし・・・今度から考えます。

わたし・・・これからプロとしてフードの勉強をするのでまた情報あったらメモしますから教えてね~v-8

それにしても、ドッグラン慣れていますね♪ノビノビしているように見えるよ~~
2008/03/19 09:28 | | edit posted by もにか
えぇ~v-12私もキャベツあげてたわ・・・しかも、今日の分茹でちゃったしv-237
私も白菜に変えようかしらv-82
2008/03/19 11:26 | | edit posted by よっちゃん
もにかさん♪
私もキャベツ=ダイエットと
ばかり思ってずっとあげてました~
もうビックリー!
白菜の方が水分含んでるし、
お腹膨れるかな~と悪知恵働いて
切り替えました(笑)

もにかさん、プロの栄養士さんに
なられるんですね!
すごく心強いです!
ハッピー、ヤギミルクをフードに
かけるとそれなりに食べるようになったので
毎日ふりかけてあげてるんですが、
とあるHPで、成犬にヤギミルクは
栄養過多になるからよくないとも
書いてありました・・・
私は太らせたいのであげてるんですが・・・
もし何かわかりましたら
是非教えてください☆
2008/03/21 17:26 | | edit posted by ミキママ
よっちゃん♪
キャベツ確かに甘いですもんね><
白菜は水分多く含んでるし、
歯ごたえもあるからいいかも~♪
野菜なら何でも低カロリーと
思い込んでました^^;
よっちゃん、茹でてあげてるんだ~
我が家なんてそのまんま生です(笑)
2008/03/21 17:28 | | edit posted by ミキママ














 

http://phkmikimama.blog109.fc2.com/tb.php/102-a04f455f
