ミキママ
スポンサー広告  

ブログ1周年
カテゴリー何にしようか迷って
お知らせにしたんだけど、お知らせって事もなく・・・
でも書いてみようと・・・
ちょっと遅れて気づいたんだけど、
細々とブログ始めてから今月(正式には16日)で

アップロードファイルブログ1周年

そんなに更新してないけれど、あっという間の1年間。
3dogと私の思い出詰まった1年間。
時々、自分のブログ読み返して
楽しい思い出の余韻に浸ったりもしています(笑)
1周年記念ケーキ頼めばよかった~
・・・とつめの甘いワタシです
来年は頼もーっと。

もう1年経ったんだし、公開ブログにしようかとも
思うけれど、まだ自分の気持ち的にはちょっと・・・
でもいつか公開でブログ出来たらいいな~と思っていますsmile

これからもマイペースに更新して行こうと思うので
また遊びに来て下さいねはーと

CIMG7111.jpg


※コメント頂いてるお友達へ
明日お返事書かせて頂きますね。
遅くなってごめんなさい涙
ミキママ
お知らせ   6 0

お買い得
連チャンupは今日で最後かな~?
本当はちょこっと前に届いてたんだけど
upするタイミングがなく(笑)今日になった始末でございますどくろ

果たしてコレ↓はなんでしょう?

CIMG9896.jpg
おぉ~ドupにするとグロッ


正解はすなぎもでした~。
しかも1kgのお買い得大袋smil

CIMG9898.jpg
横にある100gのおやつと比較しても圧倒的な大きさ!

ヤフオクで業者さんが時々出品する
業務用の1kg入りおやつでございます。
モチ!無添加。
以前ってもうかれこれ1年ぐらい前に
落札して以来、ずーっと出品されるのを待ってました。
で、やっとこ出品されてて無事に落札~。
豚耳、ササミ、砂肝と何種類かありました。
今回は砂肝を落札・・・
1kgといっても砂肝は形があるので
ビックリするほどの量ではなかったです。
前回は豚耳落札したんだけど、
小型犬でも食べやすいサイズの豚耳が1kg!
すんごい量でした(笑)
でも多頭飼いの方には豚耳がいいかもsmile


タッパーに入るだけ入れて残りは冷凍。。。

CIMG0014.jpg

予想通り 残念ながらハッピーは食べてくれないので
女子組で毎日せっせこせっせこ食べております(笑)

そしてこの業者さんのショップを発見!
ショップにも1kgおやつ販売してました。
多頭飼いの方お得ですよぉ~
↓ ↓ ↓ ↓
haiji haiji
ミキママ
3dogの事   2 0

お散歩
入梅雨だけど、そんなに雨降らないですね・・・
雨は好きじゃないけれど、梅雨の時は降って欲しい。
じゃないと真夏に水不足になるからね。

今日も午前中は雨降ってなかったので
3dogと近所にふらりとお散歩してきました~。
途中、たんぽぽの綿を持って歩いてる怪しいじいさんに遭遇。
じいさん、「ちぇ~の(小さい)が3つ」と
3dogに興味示してきたので私も立ち止まり・・・
そしたら何と!じいさん持ってるたんぽぽで
3dogをバチバチ叩き出すではないですかーーー!どくろ

「何するんじゃぁーーー? じじぃ! オラァーー

って叫びたかったけれど、いかにも怪しいじいさんだったので
何されるかわからないし無視して去りました。
でも3dog吠えもしなかったのにーーー。
腹立つ!!!


腹立ったのは私だけで(汗)、
3dogは大満足のお散歩だったみたいです。

お散歩後のま~ったりの3dogはーと

CIMG0236.jpg

CIMG0234.jpg

CIMG0238.jpg

お疲れサマlove
ミキママ
3dogの事   2 0

今更だけど・・・
私の悪い癖・・・
後から完売してから欲しくなって
その時はすでに遅しというパターン。
特にワンコ服で多々あり(汗)どくろ

今、猛烈に買えば良かったーーー!と後悔してるブツ。

p101141-2a.jpg
ラブ&ピーススモックTシャツ
※画像某ショップ様からお借りしました。

新作で出た時は特に気にならなかったんだけど、
今、気が狂いそうなぐらい(笑)欲しいです~。
バルーンの服はふわっとなるから
ガリ男なハッピーにはもってこいのお洋服。
去年出たイチゴバルーンTもスマイルバルーンキャミも
ふんわりシルエットなのでガリ男が目立ちません。
仕事辞めてから時間はたんまりあるので
ネットでしらみつぶしに検索して
探したんだけど、どこも完売・・・。
すごく人気あったんだねぇ~
イエローが欲しいぃぃぃ~~

ヤフオク出品待ちしかないかなぁ?
どなたかどこかのショップで
↑のお洋服、イエロー Sサイズ売ってるの
見かけたら是非お教え下さいましsmile

果たして私がお熱してる間に出会えるかしら。。。


ミキママ
お気に入り   2 0

365日カレンダー
今年も愛犬カレンダー登録始まりましたね!
yahooメールの方に365日カレンダー登録開始の
連絡あったんだけど、見事に見落としてたぁ・・・
チワワは人気あるから早くもpart2になってる~~!
お友達に教えてもらって早速登録しました~。

今回から順番に1チーずつ登録しようって決めた私。
まずは長女のピンさんからでしょっ。
でも既に遅し・・・他のワンちゃん登録済みどくろ
キララのお誕生日だけ未登録だったので
慌てて登録しました。

今回、登録した画像です~。

CIMG9144.jpg

またいい画像撮れたら変えるかも?
4/9に登録しました。

まだ空きあったので、良かったら登録是非smil
↓ ↓ ↓
365日カレンダー
ミキママ
3dogの事   2 0

ハァ・・・
もう!このお方↓には心底参ります・・・。

CIMG0220.jpg
「え? オレ?」

昨日届いた評判のいいフードをあげてみたんだけど、
慎重すぎる性格の彼、やっぱり怖がって食べません(汗)
勇気を振り絞って食べようとはしてるみたいなんだけど、
1粒咥えては怖がって床に落とす・・・の繰り返し。
仕舞いには床中フードまみれになってましたどくろ
で、約1時間もの間、私が落ちてるフードを
フードボールに戻す、そしてハッピーが
1粒加えて怖がって床に落とすを
延々と繰り返していました。

「短気は損気」ってわかってるんだけど、
もうイライラMAXで無理やり口の中に押し込んだら
ペッ!!って私の顔目掛けて吐き出しやがった。。。
で、結局この日食べたフードの量、たったの3粒

小粒が怖いのか、新人フードが怖いのか・・・
多分両方・・・
ハーベストのフードも小粒だぁ~(涙)

こういう時は、10分経っても食べなかったら
お皿下げてもいいのかしら??
1度試したんだけど、軽く3日何も食べないのよね~
で胃の中空っぽだから胃液吐いてんのどくろ
それでも食に関心持たず・・・
はぁ・・・
太って欲しいのに・・・
背骨がゴツゴツ目立ちます(涙)
ご飯食べずにササミにガッツく姿見ると
ムカつくのでハッピーは当分おやつなし!!

大好きなササミはご飯完食した
ご褒美にあげる事にしよう。。。
何か変な感じだけどね


ミキママ
3dogの事   2 0

フード
昨日の宣言通り(?)、ブツが我が家に上陸しました~。

で、届いたのはこちら。
CIMG0217.jpg
・ナチュラルハーベスト パピーフード(子犬用)
・ナチュラルハーベスト アクティブメンテナンス(活動犬用)
・ナチュラルバランス エナージェル(栄養剤)

全部、ハッピーのフードです。
ついに、禁断の子犬フードに手を出してしまった・・・
ハーベストのパピーフードが危険というわけではなく、
子犬時代とは無縁の5才のワンコに子犬ちゃんフードを
食べさせる事が禁断と言うわけでございます。。。
それぐらいハッピーは太って欲しい・・・
もう1つのアクティブメンテナンスは良質なチキンのみ扱う
食の細い子に最適なフードとの事で購入。
でもハーベスト久しぶりに買ったんだけど、
値上げしてた(涙)どくろ
しばらくはバランスとハーベスト2銘柄を
ローティションしてあげようと思います。

まぁ、フードは太らそう作戦には特に関係なく、
もう1つのジェルがまさにむふふ。。。のブツなのです~。
といっても子犬とかにあげる
高カロリー栄養剤なんですけどね(笑)

私、やっと気づいたんです~
今までミルク、ふりかけなど高カロリーのやつを
あげても全然食べてくれず撃沈・・・
それは食べてくれないから・・・
なら、口の中に押し込めばいいんだ~って(遅!)
ジェルなら口の中に押し込んでも
ペッ!って吐き出される事ないですもんね。
案の定、押し込んだらアニアニ飲み込んでました(ヤッターlove)
においはピーナッツバターみたいな感じでいい匂い~
ごはん食べてくれない時に助っ人になってくれそうです。


そして、またまたPEPPYのお試しを注文。
CIMG0218.jpg

こちらも送料500円のみで買えちゃいます。
前々から評判の良い、ロータスエボが入ってたので
どんな感じなのか試してみたく注文。
でも、ロータスは8月から値上がりするみたい・・・
石油高騰で色んな物が値上がりするの辛いですどくろ


ミキママ
3dogの事   0 0

最近...
昨日もチワ友さんとメールで
ワン服の新作できゃーきゃー盛り上がりlove
可愛い新作出るたんび、気持ち↑なるんだけど、
買おうって気持ちまでには最近ならなくて・・・
3dogが着てる姿想像して似合いそうとか欲しいとかは
いつも思うんだけど。。。
どうしたのかしらん? ワタシ・・・
自分の服でもそうだけど
ずっと買ってないといざ買う時、どれ買えばいいか
わからなくなって買えない時あるよね。
でも1着買えば盛り上がって買いまくれるんだけど(笑)
ワン服、もうかれこれ2月から1着も買ってません。。。
って今までが買いすぎてたんだけどねどくろ

最近、ワン服よりフード(食べ物)系に興味が出てきたワタシ。
それってオシャレより食い気に興味が出てきた感じ?
そんなんになったら女も終わりだねどくろってワンコの事だから関係ないっか~(笑)

497453613_204.jpg

というか、↑のお方を太らす作戦に力入ってます。
デカい図体してて1.9kgってどうよ?
痩せすぎにも程があるよぉ(涙)
+500g太ってもいいぐらい。
「太らそう作戦」またまた決行予定~
そのブツが明日我が家に上陸予定。。。

ふふふ・・・そんな笑顔でいれるのも今日までだよ(笑)

(画像、お決まりの使いまわしです)


ミキママ
3dogの事   2 0

至福のひととき
ここ1週間、約24時間3dogと一緒にいるけれど、
気づいた事・・・。
1日中ほぼ寝ています。
これでもか~!ってぐらい寝ています。
そして日中あんなに寝てても
夜になると眠そうにしてるんだよね~
そんなに寝て頭痛くならないのかな?(笑)

天使の様な寝顔~と言いたい所だけど
みんなほぼ半目か口半開きで寝ています(笑)

CIMG0188.jpg
「zzzZ...☆」

ミキママ
3dogの事   4 0

ヤバイヤバイ・・・
食いしん坊を通り越していやし過ぎるピンさん。
いっっつも机に手かけて何かないか物色しています(汗)
そしてずっと立ってるもんだから
いっちょ前に足シビれてプルプルしております(笑)
家ではいいけど、カフェでは机に手かけちゃダメよぉ~
ってわかるはずないかどくろ

CIMG9214.jpg

足プルプルしております~でも目はランランlove(笑)


ミキママ
3dogの事   0 0

お試し
私って何でも試すのが大好き。
で、「お試し期間」の言葉を見つけちゃうと
ついつい試してみたくなる。。。
特にワンコのおやつやフードがお試しになってると
目の色が変わっちゃう~(笑)
お試しは安いのも魅力だしねsmil


で、今回試してみたブツはコレ~。

CIMG9941.jpg
シュプレモお試しフード700g

私の愛読「PEPPYペピィ」にありました。
お試しなので送料500円で700g買えちゃいます。
ちなみに1kg1575円のプレミアムフードです。
タイプも色々選べて私は勿論ライトで(笑)
匂いは草?お茶?ちっくなニオイで
ちょっと油っこいかな~?
でもキララも食べてるけど、涙やけは出てこないです。
粒はだ円形で小さめ。
でもリピはないかな?


今はバランスで定着してて特に問題はないんだけど、
もっといいフードが見つかるかも知れないし
お試しはやっぱり止めれませんsmile


ミキママ
3dogの事   4 0

最近の朝の光景
我が家の女子(ピンキラ)は夜、私と寝てるんだけど
私の寝相が激悪だからか、最近朝起きると
旦那の両脇に腕枕して貰って寝ていますどくろ
旦那は仰向けで寝たら朝まで仰向けで寝てるからな~
私なんて付き合ってる時も「頭デカい」という理由で
腕枕なんてしてもらった事ないのに、
おまえ達羨ましすぎるぞっ。
というのは冗談で(笑)、ダブル布団の私の所には私だけ、
シングル布団の旦那の所にはうじゃうじゃ・・・
何か寂しい朝の光景です。。。

まぁ、乳液ぬって顔にちゃにちゃの時に
枕元でピンさんに寄りかかられて
顔中毛まみれになる事は最近なくなったけれど(笑)
でも寂しい~
ピンキラのむちむちオシリもみもみして眠りたい・・・

CIMG8235.jpg

最新画像がない(笑)
でもお気に入りjumee☆LoVe9
ミキママ
3dogの事   0 0

ピンクとお出かけ⑤
残り、一気にupしちゃいますsmil
何せ、私は今プー太郎(専業主婦と言ってもいいのか?)ですから(笑)
私事ですが、金曜日付けで仕事辞めました。
次はバリバリ正社員で働こうと思ってます~


話戻して・・・
この日の締めくくりドッグランに移動~。
また前みたいに沢山ワンちゃん来てるかな?
ドキドキ・・・
でもそんなにいませんでした。


CIMG0128.jpg
Uチャンとハク君、男同士でわらわら~


CIMG0125.jpg
ずらちん、草に埋もれてニッコリさん~


CIMG0130.jpg
もんちゃん、高い所からみんなの様子見~


CIMG0144.jpg
ピンさん、マイペースに満喫中~
何気にピンさんのこの日のベストショットlove


CIMG0154.jpg
たまちゃん、はくままにベッタリ~



ピンさん、ドッグラン大好きだから
すごく楽しそう~~連れて来甲斐あるねsmile

G_0694.jpg

G_0695.jpg
(画像takaさん提供)



大好きなおやつ目当てに集合~~

CIMG0155.jpg

CIMG0156.jpg

みんな勢ぞろいでタッチしています(笑)
綺麗に並んでるね!
可愛いわぁ~~~
そして見事に誰もこっち見ていない・・・

夕方に入り、すごく風が冷たくて寒かった~
マジ!本当に近くにワンカフェ出来る事を切実に願う。。。
誰か開業して下さい(他力本願)。
でも楽しかったですハート
ミキママ
お出かけ   4 0

ピンクとお出かけ④
今回、1ワンちゃん画像より
ランダムに様子様子を撮った感じ~。
でもその方が自然な感じもするからグーーー。
ちなみにどの子がどの名前かわからない方もいるだろうし
↓画像で書いときますね。



もんちゃん
CIMG0091.jpg

CIMG0096.jpg



向かって左からハク君、ずらちん、ピンさん、たまちゃん
CIMG0098.jpg



エンジェルちゃん、りんごちゃん
CIMG0100.jpg

CIMG0116.jpg



Uチャン
CIMG0101.jpg



ハク君、たまちゃん、ずらちん
CIMG0102.jpg



ピンさん
G_0676.jpg
(画像takaさん提供)


みんな仲良し~
ランチ満喫した後はドッグランに移動しました。
ここでmomoさんとはお別れ。
つづく・・・


ミキママ
お出かけ   0 0

ピンクとお出かけ③
はれひよりはテラスのみワンコOKなんだけど、
今回は裏庭のテラス席満員だったから
正面のテラス席でランチしました。
来られたお客さんに可愛い言ってもらえたねsmil

沢山画像撮りました。
ランチ中のみんなの様子をずらりとup。


CIMG0061.jpg


CIMG0062.jpg


CIMG0064.jpg


CIMG0065.jpg


CIMG0067.jpg


CIMG0075.jpg


CIMG0079.jpg



まだまだ画像ありますsmile
つづく・・・


ミキママ
お出かけ   0 0

ピンクとお出かけ②
ランチはみんなとはお初、そして私は今年初の
はれひよりに行きました。

CIMG0113.jpg

道が曖昧で行ったり来たりさせてごめんね(涙)
山道なのに道が枝分かれしてて・・・
でも何とかたどり着いて良かったですどくろ


この日のランチは
CIMG0083.jpg

CIMG0088.jpg
おぜんざいセット
おそばが何ともあっさりしていて汁とも相性抜群で
美味しかった~~
2盛り全然イケる勢いでした。
ぜんざいもあっさりしてて焼きお餅も美味しかった。
抹茶は思ったより苦くて飲めませんでしたどくろ


CIMG0072.jpg


CIMG0074.jpg

ピンさん、1チーだけならそんなに吠えずお利口さんsmil


お庭の片隅にちょこんといたふくろうさん。
ピンさんと記念撮影~
CIMG0118.jpg


CIMG0121.jpg

ふくろうさんもピンさんも可愛いねハート


画像沢山撮ったので
他のお子達の様子はつづく・・・



ミキママ
お出かけ   2 0

ピンクとお出かけ
入梅雨したけれど、毎日快晴ーー。
福井でミニオフをしました。
メンバーは
アップロードファイルはくまま ハク君・たまごちゃん・うずらちゃん
アップロードファイルtakaさん もんちゃん・Uチャン
アップロードファイルmomoさん エンジェルちゃん・りんごちゃん
アップロードファイルミキママ(私) ピンク


ドッグランは午後からなので、
先にBOW WOWカフェに行きました。
そしてこの日もおやつ頂いちゃいました~


momoさんからおやつ沢山貰って
へばり付いて離れないお子達(笑)
CIMG0046.jpg

ハク君、ずらちんが下もちゃんとデニム履いてるから
何かピンさんがノーパンでいるみたいで複雑(笑)



ピンさんおやつ貰えて一安心な様子(笑)
G_0647.jpg
(画像 takaさん提供)
ピンさんショップで体重測って貰いました。
2.72kgでした~
病院食止めてから70g増加かぁ~
でも全然許容範囲で安心しましたsmile


最初の場所でみんなテンション↑↑なので、
その子その子で撮れず・・・
みんな楽しそうにわらわらしてましたよぉ~
似たような画像だけど、
こっち見てる子がバラバラなので全部UP。

CIMG0053.jpg


CIMG0054.jpg


CIMG0050.jpg


CIMG0051.jpg


CIMG0052.jpg

もんちゃんが圧倒的にこっち見てます~。
それは私が持ってるおいものおやつが大好物だから(笑)

全然関係ないけど、画像の子達ぐらい
多頭飼いしてるお宅も結構いるよね~
すごく羨ましい・・・
個性豊かで毎日楽しいだろうなはーと


つづく・・・



ミキママ
お出かけ   2 0

パリエロフェア
パリエロ 9TH ANNIVERSARY FAIR

CIMG0010.jpg

毎年恒例のフェアのハガキが届いてました。
夏のノベルティの金額はパリエロの方は
比較的お安めなので私でも狙いやすいですsmile
今回は愛犬名前&画像入りポケットティッシュケースかぁ~
奮発して新作のカルピスタンク、
3dogおソロ全色買いしちゃう?? う~む・・・
ちなみにフェア期限は6/14~7/27までです。


ちょいと小耳に挟んだんだけど、
7月にパリエロ大阪店が出来るって本当なのかな??
大阪は県外のお友達と合流する場所なので
出来るんなら大阪行く際には寄りたい~
またまた大阪行く楽しみが1つ増えそうsmil
というか、北陸にも何か進出してくださいー。(無理か 笑)


ミキママ
3dogの事   4 0

ちょっと寄り道
福井方面に用事があったついでに
3dogと娘と近くのペットショップ&カフェに寄りました。
土曜日で混んでるかな?思ったけれど
そんなにお客さんいなくてラッキーでしたsmil
本日のおやつセット
CIMG9960.jpg

これで私と娘の2人分です。


置いてあるワンコ雑誌読んだりしてて
約1時間半ほどいたかな?
3dogお利口さんっ!と言いたい所だけど、
ピンハピは結構吠えて私のカミナリ何度も落ちましたどくろ
この2匹は外ではよく吠える・・・
2匹一緒だと余計に・・・
ピンはハピキラを守ろうとして吠える。
ハッピーは姉御ピンと一緒で強気になって吠える。
といった感じ・・・
シックなワンOKカフェにはペアで連れてくのは避けたい
ピンハピコンビですどくろ
ちなみにキララはうんともすんとも言わず
ほぼ寝てました(笑)


3dogの様子。。。
親バカ画像満載なので
興味ある方のみどうぞsmile
↓ ↓ ↓

 more...

ミキママ
お出かけ   4 0

置物ですか?
フィラリアのお薬とフロントラインを貰いに
獣医さんに行ってきました。
本当は一度に貰えばいいんだけど辛くて(笑)
2カ月ペースにちまちま行っています。


お供はうんともすんとも吠えないキララさん。

CIMG9943.jpg

行きの車~獣医さん~帰りの車、
ずっとキララさん、バッグの中にいます。
で、寝てます(笑)

CIMG9945.jpg

本当に置物の様なキララさんですハート



ミキママ
3dogの事   2 0

サプライズ
すっごーーーくビックリなサプライズプレゼントはーと
chihuacoさんから頂いちゃいました。

CIMG9887.jpg



シースルーなラッピングから見える
可愛い物体はまさか??
ドキドキ・・・


CIMG9875.jpg


キャーーーー。
大好きなアンジェリカさんのマットでしたハート


CIMG9894.jpg

今回のマットは蝶々ですごくゴージャス。
周りにパールが沢山付いていて何ともラブリー。


CIMG9895.jpg

生地も私の大好きなピンクの花柄レース。


CIMG9873.jpg

反対側は花柄。
この生地、何と!フェラガモの生地なんだってーー。
周りのボンボンは濃いピンクに染めて仕上げたそう・・・


chihuacoさんとアンジェリカさんが話し合って
出来上がった究極のカフェマットとの事・・・
こんな素敵なカフェマット頂いちゃっていいのぉ??
頂いた時、嬉しくて言葉も出ませんでした。
本当に本当にありがとうアップロードファイルキラキラY

CIMG9888.jpg

このドクロ蝶々はブローチになってます。
何につけようかな~?


ラブリー女の子ちっくなマットなので
我が家の女子とパチリ~

CIMG9924.jpg

CIMG9936pam.jpg
マットのおかげで女子も可愛く見える??


とーっても気に入りました。
撮影もしくはここぞ!との時に
大事に使わせて頂こうと思います。
ありがとうございましたはーと



ミキママ
お気に入り   10 0

キララとお出かけ②
ランチの後はペットショップでおやつなど買って
お決まりのハニーカフェへ。
最後にノーリードで遊んでもらいましょうか。
この日も沢山のワンちゃんがいて賑やかでしたsmile


いやしんボー、キララとこーちゃんは
近くの席で食事してる若~いお姉ちゃんの所へ
おねだりに一目散にGOー!
そのお姉ちゃんが持ってるワンコのおやつ奪って貰ってましたどくろ

CIMG9846.jpg

もうずっとこんな感じ(汗)
お姉ちゃんにへばり付いて離れませんどくろ

CIMG9848.jpg

お姉ちゃんの持ってるおやつに釘付け。
沢山おやつ貰ってました。
ありがとうsmil


お姉ちゃん達が帰った後はまったり~


CIMG9849kh.jpgキャンちゃんはお友達と楽しく交流~

CIMG9862.jpg
ひよこちゃんは優しいミキママ(笑)のお膝でまったり~

kobusi.jpg
こーちゃんはお客さんのアイドルに~
(画像chihuacoさん提供)

CIMG9865.jpg
キララは何故かトイレシート入れの箱でまったり~


でもおやつを見るもんならこの通り。

CIMG9855.jpg

みんな呼んでもいないのに即集合(笑)
目がキラキラしています。
看板犬ボーダーコリーのハニーちゃん(手前)も参加(笑)


ここのカフェはすごく居心地いいから
またまた長居しちゃいました~。
たっぷり3人で話せて大満足の1日でした。
また会おうねはーと



ペットショップで見つけちゃったフードボール。

CIMG9908.jpg

ピンクの方は前から持ってたやつで
今回新しく色違いの赤をゲット。
ピンキラお揃いになりました。








ミキママ
お出かけ   2 0

| HOME |
