ミキママ
スポンサー広告  

キララとお出かけ
キララを連れて金沢に行ってきました。
この日のメンバーははくままとchihuacoさん。
chihuacoさんとは約1年ぶりじゃないかな~?
去年はよく3人で会ってたので、本当に久しぶり!
この日をすごく楽しみにしてましたアップロードファイルキラキラY

お天気は生憎の雨模様・・・
晴れたら屋上のドッグランしたかったんだけど、
強力な雨女がいつもお天気悪くしてるのよね。
強力な雨女って私だけど(苦笑)どくろ


11時に待ち合わせしてランチしました。

CIMG9818ktr.jpgこーちゃん
chihuacoさんと久しぶりならこーちゃんとも久しぶり。
相変わらず、小さくてキュートBOYでしたlove


CIMG9823kkr.jpgキャンディ君

CIMG9828.jpg
ひよこちゃん
はくまま家の大人しいコンビ~。


CIMG9833.jpg
キララ
1チーなのですごく楽チンです。。。



CIMG9839.jpg
から揚げのプレートランチ
から揚げすごく好き。
はくままが「横にある抹茶色のお塩付けて食べるんだよ」
って教えてくれたから、抹茶色してるし
甘いのかと思ってたっぷり付けたら舌シビレた・・・(笑)
抹茶色してても立派な塩でしたどくろ


CIMG9840.jpg
きなこと黒蜜のアイス
黒蜜ときなこがまぶしてあるんだけど
これまた絶品~~。
こちらははくままが無料券くれたので
タダで食べれました。


本当に久しぶりに3人で集まったから
積もる話が山盛りハート
マシンガントークしまくりで
気づいたら3時間はいました。
長居しすぎですね(笑)
それでも話したりないーーー。


CIMG9838.jpg

キララはずっと寝てました。
本当にキララは楽~


つづく・・・



ミキママ
お出かけ   2 0

小熊さん?
ピンさんのトリミング行ってきました。
そして、キララの首周りのもしゃもしゃの毛も
すっきりカットしてもらいましたsmil

CIMG9766.jpg

さっぱりしたと思いません?
まるで小熊ちゃんlove

CIMG9775.jpg

何か幼くなった感じ。
すごく気に入りました~


ピンさんもすっきり~。

CIMG9785.jpg

スムチだから変化なし(笑)

CIMG9781tpp.jpg
ワンコって何で上向いた顔めちゃ可愛いんだろうね~
お鼻短く見えてグゥー。

ミキママ
3dogの事   6 0

耐える男
☆゚・*ハッピー満面の笑み*。.☆


CIMG9754hbs.jpg

・・・・なはずはありません。
正に↑は爪きり&肉球のむだ毛カット中です~。
本犬、耐えてます・・・(笑)


CIMG9756.jpg
「耐えろ。。。 オレ。。。」


キララも同じく爪きり&肉球のむだ毛カットしたんだけど、
16時から再放送してる「砂時計」見ながらしてたら
肉球ちょこっと切ってしまった・・・・
キラちゃん、ごめんなさいどくろ


ミキママ
3dogの事   4 0

私の大好きなワンコ服のショップが
求人募集してました。
web担当、週2で・・・
通える範囲に住んでるなら履歴書持って走ってた~
残念!


そういう所で働いてみたいなぁハート


533998597_60.jpg
ミキママ
3dogの事   4 0

シャンプー
ハッピーとキララをシャンプーしました。
自宅でするのは本当に久しぶり~
いつも洗面所で洗ってるんだけど、
何せキッチンと同じ空間にあるもんだから
毛が舞うし、めちゃくちゃ旦那嫌がるんだけど
旦那いなかったので洗っちゃいました~。
正直、毎月トリミング出すのもお財布痛いしね(苦笑)


まずはハッピーから。。。

CIMG9652.jpg



CIMG9655.jpg

どれだけハッピーがガリ男かわかりますか?
本当に毛がなかったら細いです~
スムチじゃなくて良かった

CIMG9657.jpg
もうこの画像なんて何の生き物かわからないですよね(笑)


お次はキララさん。

CIMG9662.jpg

コレ、何してるかわかります??
本犬、隠れてるつもりなんです(笑)
丸見えだけど・・・
シャンプーが嫌いなのでいつも隠れ(てるつもり)ます。

CIMG9660.jpg

もしくは最高級の可愛いお顔して
「シャンプーしないで」と訴えてきます。
そんなん通用せず、ジャブジャブ洗うけど(笑)

ちなみに我が家が使ってるシャンプーは
「テルメディック シャンプー」です。
アトピーの子でも使える無添加シャンプーです。
昔はノルバサンシャンプー使ってたんだけど、
お肌が弱い子には刺激がちょっとキツいみたい。


CIMG9670.jpg
水もしたたるいい女?
キララ顔のスムチ欲しいなぁ~


シャンプーの後はドライヤータイム。

CIMG9675.jpg

ピンさん、ドライヤー大好きなので
ずっと一緒に温風に当たっています(笑)


綺麗になりました~♪

CIMG9689.jpg


CIMG9690.jpg
ハッピー、私の愛読ウニファミリー踏んでるし
ミキママ
3dogの事   10 0

日曜日は・・・
お天気のいい、そして旦那が都合のいい日曜日は
車で15分ほどの堤防に3dogを連れて行きます。
今日は旦那が午後から用事があるので、
急いで用意し、午前中に行ってきましたー。

デジカメ持ってたんだけど、充電がなくて
1枚しか撮れませんでした・・・。

芝生部分はマペットゴルフしてる年配の方がいるけど、
離れたジャリ&雑草の所は誰もいないので
3dogのドッグラン状態になります。
本当にここ最高~。
近所にある有料ドッグランよりも
明らかに動いてる3dog達・・・
何でかしら??
ゆっくり流れる時間に楽しそうに遊ぶ3dog、
私はそんな日曜日のこの時間がすごく好きです。

のんびりと川辺見ながらまったりしてると
ピンキラが夢中で地面に体スリスリしてる。
まさか、またミミズの死骸かウ○コのにおいを
体につけてるんじゃないでしょうね!と
慌ててその場所に駆け寄ると

ひぃえぇぇぇーーーーー!!

ヘビの死骸にスリスリしてるーーー!
しかもまだ生々しい・・・・。
もう気絶しそうになりました(涙)


CIMG9643.jpg

ピンさん、止めてくださいよぉ~
あなたのトリミングはまだまだ先なんですから(苦笑)
ミキママ
お出かけ   4 0

ノミダニの季節
段々、暖かくなってきた今日この頃。

我が家では↓が欠かせなくなってきました。
CIMG9097.jpg
フロントライン

背中に数滴垂らすだけでノミダニ予防!
本当は毎月した方がいいんだろうけれど、
我が家は2カ月ペースでしています。
暖かくなったら堤防やドッグランに行く機会が増えるし、
草むらにはノミダニがいるからね・・・

犬用10kgを3dogで3/1ずっこ。
ピンク→ハッピー→キララと液がなくなるまで
ローティションで付け続けます。
ピンクに付けたら、呼びもしないのにハッピーが来て
ハッピーに付けたら、呼びもしないのにキララが来る・・・
みんな順番分かってるのか??
ちゃんとやって来て背中向けて座ってくれます(笑)

楽しくもないフロントラインなのに
何でみんなお利口さんにやって来るのかは・・・


CIMG9086.jpg
「あの~、終わったんだし・・・待ってるんだけど?」

と、ピンさん、魚眼レンズで覗いた様な顔で
何か言いたげです。
そうそう!
終わった後にご褒美(おやつ)があるから
みんなお利口さんなのです~。

CIMG9090.jpg
「アタシなんて両手でオテしちゃうんだから!!」

ちゃっかり者のキララさん、
食べ物もらえる時しかオテしてくれません(苦笑)

毎日、おやつあげてても
ご褒美のおやつはしっかり覚えてて頂くんだね~~~。
ミキママ
3dogの事   6 0

ハッピーも一緒に
5/5の日記です。


この日は越前海岸方面をお散歩して
その後、海沿いにあるテラスカフェで
お茶する予定だったんだけど、
あいにくの空模様で中止・・・(涙)
そして娘はお舅さん達と水族館に行っちゃいましたー。
で、旦那と二人家にいる予定だったんだけど、
旦那が「牧場のソフトクリーム食べたい」と
言い出したので勝山まで行ってきました。

この日も家族のおまけでワンコなので
大人しいハッピーを連れて来ました。

CIMG9616.jpg
ハッピーは私といれるのが嬉しいのか
終始ニコニコでした。


牧場付いてまだ雨降ってなかったので
周辺をウロウロ散歩しました~

CIMG9618hrs.jpg
ハッピーはお散歩大好きなので
軽快に歩いてました。
そして5月にしては肌寒かったので
着せたかったスマイルキャミでお出かけ~


途中、ポニーにも会いました。

CIMG9621.jpg
馬好きの旦那は大喜び!
旦那&ポニー&飼育員さんの3ショット画像もあるんだけど、
載せるの止めときます・・・
何故か旦那と飼育員さん、めっちゃ笑顔だけど(笑)


濃厚なソフトクリームを食べ、
牧場限定チーズケーキをお土産にチョイス。

CIMG9627.jpg
濃厚でとても美味しかったです。。。




CIMG9629.jpg

ハッピーも楽しかったね♪


ミキママ
お出かけ   4 0

ピンクも一緒に
強調文5/4の日記です。


家族で石川の辰口公園に行ってきました。
家族とお出かけにおまけでワンコなので
この日はピンさんのみ。

GWだけあって家族連れが多かったです。

まず、娘が大好きなスワンに乗りました。
勿論ピンさんも一緒。

鯉のエサが売っていて、
池にいる鯉にあげれます。
鯉もエサ欲しさにわらわら寄ってきます。

CIMG9573.jpg
色んな人からエサ貰ってるからか、
みんなムチムチでした(笑)

他には、
CIMG9569.jpg
白鳥

CIMG9596.jpg
3羽組のカルガモ
もいました。
カルガモはしっかりエサおねだりして貰ってました(笑)

ピンさんも初めての光景に身を乗り出して
キョロキョロ眺めてました。

CIMG9584.jpg
「ふんふん」

そして、ピンさん、
鯉のエサがすごく気になる模様・・・
とくに周りのもなか部分。
その魅惑のもなかを何故池に投げるのかしら???と
言わんばかりに、「アンガッアンガッ」と
エサ担当の娘に文句言ってました
そしてピンもおこぼれ貰ってました(笑)


スワン満喫した後は、公園内を散歩。

CIMG9592.jpg

辰口公園は山を改造して作った公園なので、
散歩というより山登りしてる感じです。
大人の私でも疲れちゃうのに
チワワのピンさんは大丈夫かしら~?
と思い心配してたら
自分を知ってるピンさん、
休み休み歩いてました~。
旦那もダッコしたりしてたしね。


CIMG9589.jpg
ピンさん、すごくいい表情してるね。
チワワといえども立派なワンコ、
やっぱり自然いっぱいな所が好きみたい~。




沢山、歩いてハシャいだピンさん。
帰ってから速攻倒れるように寝ちゃいました。

CIMG9600.jpg

お疲れさま。。。




ミキママ
お出かけ   4 0

ハピキラとお出かけ③
ランチの後はワンコショップへ~
ここのショップは小さな空間に
可愛い物がぎっしり詰まった感じですごく好き。

人間顔負けのゴーグルがあって早速↓の方々に
付けて貰いました。

CIMG9526.jpg
ノリノリずらちん♪
めちゃくちゃ可愛いんですけどーーー。
でも、ずらちん小さいからゴーグルに
付けられてる感じね(笑)
でも本当に可愛い~~~

CIMG9528hsg.jpg
きめきめハッピー♪
おぉー!
弱男なハッピーも強面に見える??

CIMG9533.jpg
でもゴーグル取ったらやっぱり弱男だった(笑)
似合ってるよぉ~ハッピー。

このゴーグルまじ欲しかった・・・


ショップの後は恒例のノーリードokカフェでまったり~


この日はオフがあったのか?沢山のワンちゃんで
店内賑わってました。
チワワちゃんもちらほらいたよ~


CIMG9536.jpg
ずらちんの後姿は小さくて可愛いな~

CIMG9543th.jpg
たまちゃんは机の下にかくれんぼしてたよ~

CIMG9550.jpg
Uチャンはずっとtakaさんに甘えん坊~

CIMG9556.jpg
もんちゃんは店内散歩してたよ~

CIMG9564.jpg
ハピキラは頼んでもないのにキャリーの番(汗)


CIMG9559.jpg
「やっぱりキャリーが一番落ち着くわ~」

あまりにもずっとキャリーの中にいるし
取り上げたら、食事してる人の席にお座りして
「何かくれ!」光線出してた・・・
勿論貰えず(笑)

色々回って買って楽しい1日でしたー。
さぁ~て!
今から獣医さんにフィラリアの薬貰いに行こーっと!


ミキママ
お出かけ   4 0

ハピキラとお出かけ②
ランチはいつものバリ料理のカフェへ~
ここはお料理も勿論美味しいし、
ソファー席もあるので結構お邪魔してます。


CIMG9506.jpg
ハッピー、満面の笑み♪


この日のランチは、
CIMG9523.jpg
アボガドと海老のサラダ

CIMG9524.jpg
海老とココナツミルクカレー

CIMG9525.jpg
黒蜜入りの杏仁豆腐

ココナツカレーさらっとした感じで、
ちょっとピリカラだけどすごく食べやすくて
めちゃめちゃ美味しかったです。
ココナツミルクが入ってるからまろやかでした。
アボガドサラダと杏仁豆腐は、すごく大好きで
私の中ではもう定番化してます。
ここに来たら絶対食べないと・・・みたいな(笑)



CIMG9515.jpg

CIMG9520.jpg

CIMG9511.jpg

CIMG9518.jpg

CIMG9522.jpg


あまりにも美味しくて居心地良かったから
ちょこっと長居しちゃった・・・
オーナーさんとも楽しくお話できたし♪

他にもスケジュール詰まってたので
次に移動しました。
つづく・・・
ミキママ
お出かけ   2 0

ハピキラとお出かけ
GW、今日で最終日ですね。
私は3.4.5日とお出かけしました。
4.5日は家族とだけど・・・
3日ともワンコ連れてお出かけ~
一気に3日分up厳しいので、
小分けにしてupしますねー。


ハピキラ連れてtakaさんと金沢に行ってきました。
この日は本当にいいお天気だったけど、
風が強かったぁ~
ハクママと合流して久しぶりというか
今年お初の屋上ドッグランに行ってきました。

屋上だけあって日差しが強いーーー。
殆ど日向だ~
ワンコも眩しくて目細めてました。
でも元気にわらわら~

CIMG9466.jpg
もんちゃん

CIMG9459.jpg
Uチャン

CIMG9493.jpg
たまちゃん

CIMG9490.jpg
ずらちん

CIMG9464.jpg
ハッピー

CIMG9441.jpg
キララ

この日はこのメンバーで交流~


もんちゃんとUチャンは朝ごはんタイム☆
今日も手作り食で美味しそうだったよ。
CIMG9494muz.jpg
ふふふ。。。
しっかりずらちんも貰う気マンマン(笑)


よく会ってるからかドッグランでは
みんな引っ付いてるんだよね~
群れになってるというか・・・
安心するのかな?
だから集合してる率高しです(笑)

CIMG9470.jpg
わらわら~
みんな楽しいからか、しっぽ上がってるね。


5月お誕生日のたまちゃんにプレゼント贈ったよ。
たまちゃん早速付けてくれました。
CIMG9471.jpg
うーん! コレにして正解!
すごく似合ってて可愛かった~♪


CIMG9487.jpg

ハピキラ、最近2チーお出かけ増えたからか
すごく仲良しになりつつある・・・
といっても外出先のみね^^;
それにしてもこのお二人さんは動かないわ~
お尻に根っこ生えてるのか??
って私もだけどね・・・(苦笑)


つづく・・・
ミキママ
お出かけ   4 0

つれづれ日記・・・
子供のピアノのお稽古ごとの間、
時間つぶしに行ったペットショップに
可愛いフードボールが売ってたので買っちゃいました。

CIMG9423.jpg

クルトンで売ってて欲しいと思ってたやつ~。
セール中だったので10%offで買えちゃいました。
黄色だし、ハッピー用に決定ー。

CIMG9425.jpg

何とも愛くるしいお顔のフードボールですな(笑)


それと、ヤフオクで即決300円で落札したおやつ。
CIMG9428.jpg

3つで300円は本当にお得ー。
GWはワンコ連れてお出かけ予定てんこ盛りなので
お出かけのおやつとして大活躍しそうです。
お友達チワワちゃんもモリモリ食べてくれそう(笑)

私は細々としたお買い物がとーっても好き。
今欲しい物はキララのネームタグかな~?
キララだけ持ってないからね・・・
skip dog!の7周年イベントの時に
買うべきだったかな??


後、ハクママのブログから画像貰っちゃいました~

hapi1.jpg

hapi2.jpg

ハッピーめちゃ可愛く撮って貰えて嬉しい~!
ハッピーが可愛く撮れてるのが私は1番嬉しいのだ。
それにしても、首輪が全然見えないね・・・
我が家のロンチにはオシャレでカラーは
不必要かしらん

それと、曲者キララも貰ってきた~

hiyoko3.jpg

何か悪い顔(笑)
あんまり見せないお顔だけど、
ハッピーにはよく見せてます・・・
自分より下だと思ってるからね(汗)


みなさん、GW楽しんで下さいねー


そして急遽・・・

 more...

ミキママ
3dogの事   5 0

| HOME |
