ミキママ
スポンサー広告  

記念に♪
お散歩しに足を運んだ遠くの公園。
八重桜が咲いてました。
記念に3dogと撮影~

CIMG9346.jpg

CIMG9347.jpg


色んな方のブログで拝見してた花とワンコとのショット。
実は憧れてたんだぁ(笑)
濃いピンクも薄いピンクも両方、
甲乙付けがたいほど可愛くて素敵です。
私はカラーの中でピンク色が一番好きなので
やっぱりピンクの代表=桜はとっても好きです。

桜は全部可愛くて大好き♪


CIMG9374.jpg

うふふ。。。楽しかったね♪
我が家からこの公園の間にワンokカフェがあるし、
今度行った時は帰りお茶しに寄ろ~っと!



帰ってから、カゴキャリーに敷いてたクッションが
汚れてたので洗濯~。
買った時に店員さんに、「普通に洗濯OKですよ」って
聞いてたから洗濯機でグァングァン回したら
ひょえ~~~~!
パッチワークの生地と生地の繋ぎ目が破れてたーーー!(驚)
洗濯OKだからって激しく洗い過ぎちゃったわ・・・
自己流手縫いで何とか直しました。アセアセ
ミキママ
お出かけ   2 0

魅惑のももちゃん
前々・・・うんや!
ずっーと前から気になってたブツが
やっとこ我が家に上陸しましたー。

CIMG9379.jpg
デンタルももちゃん

まぁ、液体歯みがきです。
それも奥歯に2~3滴つけるだけで
磨かずとも歯磨き効果があるらしい・・・

3dogは末っ子キララでももう4才。
なのに今まで歯みがきらしき事はした事なし(汗)
だってすごく抵抗するんですもん・・・
特にピンさん。
歯ブラシもしくはガーゼを口の中に入れようもんなら
目ひん剥いて激しく抵抗ー!
絶対私を噛む事はないんだけど、
あまりにも暴れるから歯茎から出血しちゃいます(涙)
で、こやつ↑にすがる事にしました。

歯みがきだけではなく、
口臭もなくしてくれるらしいから期待大です。
これで、3dogの生魚の腐ったような
口臭から開放されるのね(笑)


そして・・・
何でもタダではさせてくれない我が子たち。

CIMG9376.jpg

しっかりご褒美のおやつも調達しときました。
歯みがき→おやつ・・・
果たして歯みがきの意味あるんだろうかは謎(笑)


しばらく、ももちゃんで様子見てみます。
結果出た頃に報告しますね~


ミキママ
3dogの事   2 0

いつ以来??
伸ばし伸ばしにしてたピンさんのトリミング。
やっとこ行ってきました~。
本当にいつ以来??って感じ・・・
軽く2カ月は行ってないような・・・(汗)
だって、ピンさんずっと洗わなくても
無臭なんだもーん。(言い訳)
地肌もサラサラだし、
一生洗わないでも大丈夫なんじゃない?ってぐらい
体臭のないレディです。
しかも!
爪も全然伸びないし・・・
後、1カ月ねばれたかな?(笑)


CIMG9177.jpg

すっきりして帰って来ました~。

久しぶりにトリマーさんにピン見せたら
あまりにもいい肉付き具合に
「ピンクちゃん、どうしちゃったの??」
と驚かれてしまいました(汗)
病院食止めた途端、ものの見事にリバウンド・・・
そんなにあげてないんだけどなぁ~
毎日のおやつも低カロリーの物あげて
フードからカロリー引いてるんだけどなぁ~
避妊してて、太りやすい子の体系維持は
本当に難しいです・・・。
でも、私的には病院食で管理してて
ゲスゲスに痩せたピンさんより、ころんころんの
今の方が可愛くて大好きヨ♪(言い訳)。
多少、おデブチンでも健康ならいっか~。


ミキママ
3dogの事   2 0

ピンキラとお出かけ②
みんなでドッグランにGO-!


着いたのが15時過ぎ。
さすがこの時間になると常連さんやビジターの方の
ワンちゃん達で、ドッグランは賑わってました。
大型犬も沢山いたから、みんな怖がるかな?思ったけど
全然大丈夫でわらわらと楽しそうに遊んでました。
良かった~~


CIMG9288.jpg

CIMG9289.jpg

CIMG9292.jpg

CIMG9296.jpg

CIMG9295.jpg

CIMG9304.jpg


ドッグランって本当にいいね。。。


takaさんに群がるワン軍団ー。
CIMG9314.jpg
みんなおやつ欲しさにわらわら~
キララなんてtakaさんのお膝に座ってます。
本当にちゃっかり者です(笑)


最後に恒例の集合撮影~

CIMG9310.jpg
沢山撮ったけれど、
この画像が一番まともでした。
みんなお疲れなのね・・・ごめんね。
でもずらーって並んでるのって可愛いな~

CIMG9313.jpg
全員見事に細目ちゃん(笑)
お疲れさま。。。



ミキママ
お出かけ   6 0

ピンキラとお出かけ
日曜日も天気予報に反していいお天気。
ハクママがハク君.キャンディ君.ひよこちゃん連れて
遊びに来てくれました。
我が家からはドッグランに行くとの事で
ピンクとキララが出動~。

早速地元ワン友のtakaさんと合流してドッグランへ・・・
と思ったら勝手に12時から営業に変えられてるーーー!
そんなん聞いてないよぉ~
ショック・・・
って事でスケジュール変更して
後から行こうと思ってたバウワウカフェに行って来ました。
まぁ、ここもノーリードokだからいいんだけど・・・
ドッグランは最後のお楽しみとして・・・

バウワウカフェは照明の関係か
すごく画像が黄色くなっちゃうの(涙)
私のデジカメじゃ、どうもホワイトバランスに設定しても
画像が黄色いのでtakaさんに画像頂きました。

G_0600.jpg

G_0602.jpg

G_0599.jpg

すごく可愛く撮って頂きました。 ありがとうー♪
やっぱり一眼デジで撮る画像は綺麗だね!
この日はターザンワンピでおソロ~

途中、もんちゃんが「いやんいやん」って食べなかった
ご飯をピンが全部横から盗み食いーーー(驚)!
何て意地汚い子なんでしょう。
ミキママ、恥ずかしくて穴があったら入りたい状態でした。
takaさん、もんちゃんごめんね~
きっとピンさん、食べた事のない手作り食に
感動した事でしょう・・・。

ランチの時間になったし、メリメロに移動~。
ランチからもう1人のワン友momoさんと合流しました。


CIMG9268.jpg
ハク君
風が強くて可愛いお目目に入っちゃうね。

CIMG9255.jpg
キャンディ君&ひよこちゃん
めずらしくひよこちゃんペロリンチョ。
ランチ食べたいのかな~?

CIMG9261.jpg
もんちゃん&Uチャン
キチンと並んでお利口さん~。
もんちゃんとUチャンもこの日はおソロ。

CIMG9274.jpg
エンジェルちゃん&りんごちゃん
可愛いフィフィのお洋服、似合ってたよ~

CIMG9269.jpg
ピンク
常に食べ物狙ってます・・・

CIMG9254.jpg
キララ
お膝に座れてご満悦~。

みんな仲良しお利口さんっ。



本日のランチ
CIMG9271.jpg

CIMG9272.jpg

CIMG9276.jpg
前菜、パスタ、デザート、飲み物がセットになります。
余裕でペロリ! 美味しかったですー。


キララさん、ちゃっかりmomoさんにダッコして貰ってます~
CIMG9279.jpg
エンジェルちゃんのあっかんべ~がすごく可愛い♪


楽しいランチタイムの後はドッグランに移動~
ランチでmomoさんとはバイバイしました。
また遊びましょうね♪

つづく・・・









ミキママ
お出かけ   2 0

遅かったけど・・・
もう桜は散ってないだろうなぁ~思ったけど、
天気予報に反して晴れてお散歩日和だったので
お隣の市の大きな公園に行ってきました。

ここの公園、長~い階段登らないと行けないの。
3dog、軽やかな足取りで階段ぴょんぴょん登ってました。

CIMG9233.jpg

キララも一生懸命登ってます~
飛んでる瞬間パチッ!
可愛い足が揃ってぴょんこ。
ふふ。可愛いな~


桜、やっぱり散ってました(涙)
でもその散った花びらで出来た桜の絨毯は
すごく華やかで綺麗でした。

CIMG9243.jpg

ピンク色の道~。
春しか見れない貴重な道・・・素敵です。

CIMG9241.jpg

ピン達も桜の道を堪能してるのね。
って思ってたら花びら食ってた・・・(汗)

CIMG9244.jpg

遅咲き桜??は綺麗に咲いてました。


そして、ここの公園には桜に負けないぐらい
綺麗な花が咲いてます~
何て名前なんだろう??

CIMG9247.jpg

紫色の小花が沢山~!
すごく可愛い・・・

そしてそして、今日の◇ベストショット◇


CIMG9249.jpg


「紫の花と青空」
デジカメで撮ったわりには上手く撮れてお気に入り。
今日、天気予報では曇りのち雨だったけど、
見事な青空ですよね~
花も青空も自然が作り出したもの。
本当に神秘的・・・


で、悲しい事にここでデジカメ充電切れ・・・


後は、奥の方に穴場な芝生も見つけ、人もいないし
プチドッグラン出来そうな所も発見したし、
露店があったので焼きイカと焼き鳥と
カキ氷を3人で食べました。
焼き鳥は3dogにちょいとお裾分け~。

今日は小型犬のお散歩の子達と沢山会いました。
チワワ、シーズー、ダックス、パピヨン、プードルなど・・・
愛犬家の人達は「こんにちは」と挨拶してくれるね。
そういう交流もなかなか楽しいもんです。
でも沢山連れてたのは我が家だけでした(笑)
そして、今日もかなり目立ちました(恥)

今からお出かけスポットやイベント沢山あるし、
どうかどうか晴れますように。。。



ミキママ
お出かけ   4 0

どうしたもんだろうか・・・
ここ最近、ピンさん、粗相常習者になりつつあります・・・
イチゴのマット、トイレマットに始まり、
仕舞いには子供の学校のお便りにまで粗相する始末。
(お便りを地べたに置いといた私にも非あり?)
粗相って本当に困ります(涙)
マットや絨毯やカーペットに付いたオシッコ臭は
消臭スプレーしてもニオイ残るし・・・
その度、コインランドリーに走るのも
お金がかかって仕方がないー。

今日なんて朝のこ忙しい時に粗相発見!
後から怒っても効果ないの知ってても
せわしない朝=気持ちにゆとりゼロなもんで、
「このやろう!」とお尻バシバシお仕置きしちゃいました。
怒った後、机の下に隠れてチラ見しながら
私の様子伺ってるピンにまた腹立つ始末・・・。

トイレを忘れた訳ではないだろうし、
何か気に入らないことがあって
腹いせにしてる感じもする。
ピンは昔からそういう所あったし・・・
昔、ムカつく事あった後、
ワザと私の枕にウンコしやがったし(怒)。
でも何が気に入らないのかさっぱりわからない。。。

粗相は本当に勘弁して欲しいです・・・。
久しぶりにワンコで悩み中(凹)

CIMG9184.jpg
今日は私を警戒して、お耳を綺麗にたたんでおります。
でも、おやつはしっかり私の手から
奪っていきやした(呆)。
ピンめっ!!


ミキママ
3dogの事   4 0

名前の由来③
最後に次女キララ。

399024177_110.jpg


この子をお迎え出来たのは奇跡に近いラッキーでした。
当時、交流のあったブリーダーさんの一押しの子で
ドッグショウにも出る予定だったキララ。
でも、審査員の方はキララの歯並び(舌出し)を悪評価し、
「綺麗な子なのにね・・・」とみなさんから言われたそうです。
後日、ブリーダーさんが手放すとの事で、
お願いをして譲っていただきました。
でも、譲って頂けるまでに長い経路があって・・・
ブリーダーさんとではなく、旦那と・・・
もう2匹で最後と約束をしてハッピーを迎えた私。
でも、どうしてもキララをお迎えしたかった・・・
毎日、説得して分かってもらえず喧嘩状態(汗)
最後には旦那が折れてくれてお迎えできました。
旦那が折れてくれた時、嬉しかった~~~
3匹を大事に育ててこうって誓ったわ~

・・・・。
なのに、4匹目が欲しい思ってる私ってどうよ?(笑)

キララという名前はブリーダーさんの家にいた時から
呼ばれてた名前です。
キララにすごく似合ってる名前なので、
そのまま使わせて頂きました。


20070706231840.jpg

CIMG6940.jpg

img20060618_2.jpg
3枚目の画像はひまわりさんから頂いたものです。


タオルでオシッコする風に育てられてたから
トイレ覚えさせるのに苦労した記憶が・・・
でも今は完璧です。
生後、6カ月で我が家に来たけれど、
今ではすっかり我が家の一員です。



お迎え模様や名前の由来は色々だけど、
ご縁があって我が家に来た子達。
大事に生涯育ててこうと思います。

m9.jpg

※最初から最後まで画像使い回しでした(汗)
ミキママ
3dogの事   4 0

名前の由来②
続いて長男ハッピー。

CIMG7684.jpg

ピンクを迎え、早半年・・・
少しずつ地元のチワワ飼いの方と交流を持ち、
そこでロングチワワの可愛さを知った私。
スムースチワワのつるんつるん感とはまた違った魅力。
お耳としっぽの飾り毛がふわふわしてて可愛い・・・
ロングチワワも欲しくなり、
その時、交流のあったブリーダーさんから譲って頂きました。

名前は当時愛読してた「JJ」にしようと何とも簡単な考え(笑)
3日ほどその名前だったんだけど、
ひょんな事から友達の付き合いで占いに行く事になり、
JJ(ハッピー)を占ってもらいました。
占い師さん、犬を占うのに最初びっくりしてましたが、
快く占って下さり、この子にJJという名は良くないとの事。
そして名付け親になって下さりました。
その名前がハッピーです。


A250096.jpg

CIMG4956.jpg

CIMG8413.jpg


子犬の時から儚げで臆病だったハッピー。
キュンキュン泣きながら私の行く所、付いて来ました。
それは今もあんまり変わりないかな?
5才になった今でもワンマンドッグのままです。
ミキママ
3dogの事   2 0

名前の由来
お友達のブログお邪魔したら名前について書いてありました。
すごく興味深かったから、
我が家も書いてみようかな~と思って・・・

まず、長女のピンク。
CIMG7364.jpg

ピンクは今でこそ、白髪が増え、顔白いけど
お迎えした時はどろぼう顔ならぬ、ガングロちゃんでした。
正直、可愛いお顔とは言えず・・・
しかも生後45日で800gもあったBIGちゃんだったし・・・
何でそんな子をお迎えしたかと言うと、
昔実家で飼ってた犬(ロッキー)にそっくりだったから。
ってその犬、シェパードなんだけど(笑)
もうその子の生まれ変わりとしか思えず、お迎え。
私にとっては、運命の出会いだったのです。
でも、女の子だし、ロッキーはちょっとね・・・
じゃあ、豆粒みたいだし「あずき」にしようかな~って
思ってたら、実家の母が、
「女の子なのにブサイクだし(オイオイ 汗)、
せめて名前だけでも可愛くしたら~?」言われ
可愛い=ピンク色って事でピンクになりました。


CIMG6382.jpg

438625697_207.jpg

CIMG8766.jpg


ピンクは私にとってファーストチワワ。
おトイレも3日で覚え、病気一つせず、お利口さんで、
すっかりチワワの虜になってしまいました。
ピンさんは今でも私にとっては別格です。

※画像使いまわしです(汗)
ミキママ
3dogの事   2 0

キララ4才
4年前の今日・・・
とても可愛い天使が舞い降りてきました。

CIMG9135.jpg

Happy Birthday キララ

キララちゃん、4才のお誕生日おめでとう!!
お顔も性格も体系もふんわり女の子らしいキララ。
もう4才なんだね~
目に入れても痛くないほど大事な大事なキララ。
4才も健やかにみんなに愛され過ごしてね。


キララにオーダーしたケーキ、
CIMG9126.jpg
ハートリンボンケーキ
お洋服はロココのラブリーワンピ。
ラブリーなキララには、ケーキもお洋服もラブリーで・・・


あっ!

CIMG9127.jpg
「もう我慢出来なーい! 食べちゃえ!」

CIMG9128.jpg
「キャハ! おいしぃ~い!」

キララさん、フライング・・・

CIMG9130.jpg
「だって我慢できなかったんだもん・・・」

お口にクリームつけて反省(笑)
お誕生日だから特別よ。


ハクママから可愛いプレゼント頂きました♪

CIMG9145.jpg
イチゴのアクセサリー
すごく可愛くてサプライズで嬉しかった~

CIMG9144.jpg
すごく似合ってます~ ありがとう♪










ミキママ
3dogの事   28 0

おやつ
今、3dogにあげてるおやつは、こちら。

CIMG9120.jpg
ササミほぐし&すなぎもセミハード
ササミほぐしはハッピーに・・・
すなぎもはピンクとキララに・・・

このササミすごく美味しいのか
ハッピーかなり夢中に食べてくれます。
そしてコレ以外のおやつは食べてくれなくなりました(汗)
前まで夢中だったブタ耳には目もくれず・・・
かなり美味しいみたい。

すなぎもはセミハードなので
食べるのはやいピンでもちょっと時間かかります。
食べるの遅いキララなんて
くっちゃくっちゃ10分ぐらいかけて食べます。
でも、1つ1つが結構大きいので半分に切ってあげてます~


CIMG9121.jpg
ハッピーは1日1~2本食べるので、
1袋なんてあっという間。
なので我が家には↑のストック三昧です(笑)
ハッピーはおやつ食べなくても食べても
ご飯食べる量に変化は全くないので、
ならおやつあげる事にしました~。

お友達がよく買ってるおやつ、
気になってたので私も買ってみました。
CIMG9122.jpg
ぶた耳ささみ巻き
豚耳とササミ両方セットなんて
我が家には何てゴージャスなおやつなんでしょう(笑)
普段あげるなんて勿体ない!
お留守番する子にだけあげるようにしましょう。


CIMG9116.jpg
「ボクはササミがあれば十分だよ」
とハッピー君、可愛く言っております。


でも、食べてる時はこんなだけどね(笑)

CIMG9105.jpg
「ガツガツガツガツ・・・・・ニヤリ」
ミキママ
3dogの事   0 0

ハピキラお出かけ③
ハニーカフェで満喫した後は、
ワンコグッズを買いにショップへ~。

この前買ったカゴキャリーに敷くクッションが
あまりにもカゴキャリーとあっていて、
3dogも気に入ってくれてる感じだから
カゴキャリー小の方も欲しくなってオーダー。
出来上がりは今月半ばとの事・・・
パッチワークだし、生地の組み合わせは
店員さんにお任せ~
出来上がりが楽しみです♪

他にも可愛いベッド、マット、お洋服など
沢山あって好きだわ~ここのショップ。
お洋服はパリエロって決めてるから(笑)、
雑貨系がとても気になります~。


ママ達が買い物に夢中な時、姫たちは、
CIMG9037.jpg
ギュウギュウでキャリーin。
キャリーが悲鳴上げてます(笑)
というか、キララ邪魔~~


隣でハッピー一人ぼっちキャリーin。
CIMG9040.jpg
「ボク男だし、女の園には無理ッス」
と言ってるか言ってないかは定か・・・(笑)


CIMG9041.jpg
もんちゃんはドアの外を眺めてお客さん待ちしてました。


楽しいお買い物した後は、遅めのランチ。
というかディナーといってもいいぐらいの
時間になってました~

CIMG9052.jpg

CIMG9056.jpg
ランチプレート
前も頼んだんだけど、
色々自分で選べて色んな組み合わせが出来るの。
今回はロコモコと明太子パスタとオニオンリングを
選びました。
サラダとスープは元々付いてます。
ちょこっとずつ沢山食べれるからお得感◎。


CIMG9051.jpg

CIMG9049.jpg

CIMG9043.jpg


美味しい料理に楽しい時間、大満足デス♪



takaさんから頂いた画像、
c00271_p.jpg

c00255_p.jpg
ハッピーすごく可愛く撮って頂けて嬉しい~。
ありがとうございました。
ミキママ
お出かけ   2 0

| HOME |
