ミキママ
スポンサー広告  

ハピキラお出かけ②
ハニーカフェの様子・・・

CIMG9015.jpg
おnewのワンピでルンルンもんちゃん


CIMG9010.jpg

CIMG9014.jpg
気づいたらキャリーin、キャリーっ子達
たま「私はそんな事ないわよ」


CIMG9032.jpg
移動中のママの代わりにお座り中~


CIMG9019.jpg
紅茶シフォンケーキ
ケーキも美味しかったけれど、
周りの生クリームとイチゴが美味しかった♪


そして、
CIMG8998.jpg
可愛いアクセしてるでしょ?
うふふ。。。
来月詳細upします~♪
※マット敷かず、直に座らせてごめんなさい・・・


この日は沢山の小型ワンちゃんが来てました。
今までお邪魔した中で1番ワンコ率
高かったかも?
私達みたいにお友達同士で来てる方はいなく、
ワンコ同士遊ばせたいという方や
ワンちゃんのトリミング待ってる方や
店員さん達と交流持ったりしてる方や
色々でした。
ワンちゃんはみんな
フレンドリーで可愛い子ばかりでした。

かなり長居して次の場所に移動~
つづく・・・

ミキママ
お出かけ   4 0

ハピキラとお出かけ
ハッピーとキララ連れて金沢行ってきました。
今回はtakaさんも都合合ったのでご一緒に~
takaさん、もんちゃん.Uチャンとは
本当に久しぶり~。

ハクママと合流してハニー(ノーリードokカフェ)へ。
毎回、ハニーは行ってるけど
最初に行くのは初めてです。
最初に行ったからチワワン達も疲れてないからか、
元気いっぱい動き回ってました~。

ハニーで沢山画像撮ったので分けてup!
その前にメンバーを・・・

CIMG9029.jpg
たまちゃん&ひよこちゃん

CIMG9023.jpg
もんちゃん&Uチャン

CIMG9006.jpg

CIMG9004.jpg
ハッピー&キララ


CIMG9002.jpg

CIMG9026.jpg
おすましぴよこ2連チャン~


CIMG9003.jpg

CIMG9017.jpg
おいし物あぐあぐUチャン2連チャン~


CIMG9016.jpg
びびりぃ~全開、お箱に非難ハッピー


画像もちょっとあるので続く・・・




ミキママ
お出かけ   2 0

新しいチャレンジ
我が家に届いたお届け物<その3>


お友達のブログにupしてあった物・・・
前々から気になってたので注文しました。

CIMG8951.jpg
ナチュラルハーベストのホームシーズニング

手作り食の味付け(ダシ)などに使う粉末で、
食の細い子のフードにふりかけても良いみたい。
全然、フード食べてくれないハッピーに注文。

さらさらとした粉で、
コンソメみたいなニオイがして私でも食べれそう(笑)
でも、ハッピーは特に・・・って感じ・・・
+カロリーを期待して様子見ようと思います。

本当に全然食べないから心配通り越して
腹立ってきます(苦笑)
一昨日なんか1粒も食べず全部残し、
昨日は半分残しました。
食べるのも10分ぐらい経ってから
ポリポリと仕方なく食べる感じ・・・
フードをメインに食べて欲しいから
心を鬼にしておやつなしにしました。
ガッツけ!とは言わないから
人並み(犬並み)に食べて欲しい・・・



そして、嬉しい発見がありました。
車で5分ほどの場所に絶好のお散歩スポット発見!
ここも堤防なんだけど、
綺麗に管理されていてお散歩にはもってこいです。
マペットゴルフ?だっけ?
されてる年配の方はちょこちょこいるけど、
子供はいないしいい所見つけちゃいました~
って前々から気になっていたんだけど・・・
橋と橋の間を往復、約20分。
3dogも楽しそうに歩きます。
川沿いを歩くのでとっても気持ちいい~
私も気分転換させて貰ってます。
雨以外の時は毎日行くようにしています。
女子(私込)のダイエットも兼ねてね(笑)

CIMG8962.jpg
ミキママ
3dogの事   4 0

MngiE☆Mick カフェマット
我が家に届いたお届け物<その2>


アンジェリカさんのショップで
数点注文した内、最後のマットが届きました。

CIMG8938.jpg
リメイク風よ♪ カフェマット
デニム地にラブリーなドクロとお花が沢山います。
ドクロなのに何ともガーリッシュ~

CIMG8941.jpg
裏地はタータンチェック。

MngiE☆Mickマットの中で1番好きかも~?
このマットすごく人気があるみたいで
オーダーストップ中の所を無理言って
作ってくださいました。
本当に表も裏も両方可愛いです。


CIMG8945.jpg


こんな可愛いマット、普段使いは無理~
我が家ではもっぱら撮影用です(笑)
今回も可愛いマットに大満足です~。
ミキママ
お気に入り   4 0

ワンタッチリード
我が家に届いたお届け物<その1>

CIMG8936.jpg
i-DOGのワンタッチリード
かなり使いやすいのでリピしちゃいました~。
これで2本目です。
カラーとリードが一体型なので
お散歩やお出かけなどにちょちょいと装着できて
かなり楽チンです♪

CIMG8937.jpg
2本目は新色の「マゼンダ」という色を買いました。
まぁ、ショッキングピンクですね(笑)

お値段も1990円とかなりお得だし
我が家ではもうハズせないお品の1つです~

ミキママ
お気に入り   2 0

別々の時間
今日はハピキラのトリミングの日。
ロングはスムースに比べて被毛が汚れるから
1か月ペースでシャンプーしないと
かなり香ばしくなります^^;
ちなみに体臭全くないピンさんは
トリマーさんと相談して、
1カ月半ペースでトリミングお願いする事に・・・

ピンだけ時間が空いたので
お天気もいい事だし
久しぶりに近所のドッグランに行って来ました。

3時過ぎに行ったので
常連の会員さん達が沢山いました。
みんな久しぶりに会うピンを
「ピンクちゃ~ん! 久しぶり~」と
可愛がってくれました。
ピンさんも覚えてたらしく、
恒例の体スリスリしまくってました(笑)

デジカメ持ってなかったので携帯の画像。

CA250127.jpg
何か走るっていうより、
マーキング?に励んでいたような・・・
一丁前に片足上げてるし・・・

会員さんと色々話してて、
ダイエットする時にフードにキャベツを
混ぜるのは逆効果、かえって太るらしいです・・・
キャベツは糖分が多いらしい・・・
きゃ~。
知らなくてキャベツ混ぜてたわ~
混ざるなら、白菜、レタス、小松菜がいいらしい・・・
我が家は今日から白菜に切り替えました。


楽しい時間を過ごしてハピキラお迎え~。

CA250131.jpg

かなり待ちくたびれた様子・・・
キララなんて明らかにスネモード(笑)

今度、ピンがトリミングの時は
堤防にお散歩に行こうね~

春になって一番私が楽しんでるかも??
本当に時間があったら
3dog外に連れまわしてるかも?です(笑)
ミキママ
3dogの事   4 0

今日も川原へ~
今日もすごくお天気が良かったので
いつもの川原へ・・・
オソロのチワTを着て出動~

CIMG8898.jpg
わくわく・・・


旦那大好きピンは、
旦那の行動が気になる様子・・・

CIMG8899.jpg
見てます見てます(笑)

CIMG8900.jpg
「何してるのかしら?」

ハピキラは早速放牧~
CIMG8912.jpg



今日は3dogと堤防1周歩きました。

CIMG8919.jpg
ピンキラは並んで歩きます。

CIMG8918.jpg
ハッピーは私の横を歩きます。

お天気がいいからお散歩もすごく気持ちいいね。
段々、春らしい気候になってきて嬉しい~。


散歩終えるとハピキラは、
CIMG8922.jpg
カゴキャリーin!
本当にカゴキャリーが大好きです(笑)


甘えん坊キラちゃん、
隙あらば膝に飛び乗ってきます。
CIMG8921.jpg
後姿まで愛しいです(親バカ)。
ミキママ
お出かけ   4 0

女の子の必需品?
ちょっと前にskip dogで買った物。

CIMG8616.jpg
何かわかりますか??


コレ、女の子用マナーバンド(おパンツ)なのです。

お友達のワンちゃんが使ってて
すごく便利そうなので購入しました。

使い方は・・・

 more...

ミキママ
お気に入り   6 0

胸が切ないな・・・
いつもお邪魔してるブログに書いてあったんだけど、
犬の1日は人間の1週間分らしく、
半日お留守番させてたらワンコにとっては
3~4日飼い主と会ってない事になるみたい・・・

ちょっと外出して帰るとすごく大喜びするよね。
大好きな人と3~4日ぶりに会うとしたら
私達もすごく嬉しいもんね。

それを読んですごく切なくなりました。
そしてもっともっと大切に
可愛がってあげようと思いました。
人間より遥か短いワンコの寿命・・・
価値のある犬生にしてあげないとね!


050104_2048~0001

050625_0036~0001

050524_2021~0001


携帯のデータフォルダに入ってた3dogの画像。
全部、3年ほど前の3dogです。
ピンさんが一番老けたかな~
というか、3年以上も同じ携帯使ってるなんて
きっと私ぐらいでしょうね^^;


ミキママ
3dogの事   14 0

久しぶり~
今週末は土日ともいいお天気。
午前中に用事を済ませ、
車で15分ほど行った川原に3dog連れて行きました。

CIMG8850.jpg
久しぶりのカゴキャリーに大興奮の3dog。
ずっと「キュンキュン」言ってました(笑)


穴場な川原に到着~。
嬉しい事に雑草全部刈ってありました。

CIMG8853.jpg
いつも人いないし、
ちょっとした貸切ドッグラン状態です。

本当はいけないんだけど、ノーリードでわらわら~
3dog、思う存分遊んでました。
ピンなんて猛ダッシュ!
短い足をフル回転して全力疾走してました(笑)

CIMG8854.jpg
ピンキラはお外ではいつも一緒。
後方に元陸上部の監視役(旦那)もいるから安心です(笑)

CIMG8856.jpg
ハッピーは私の半径1mをキープ。

CIMG8860.jpg
頼れる兄さん(旦那)のそばから
女子は離れません。
というか追っかけられるのが怖いから側にいるだけ?(笑)


3dogの楽しそうにしてる姿見てるだけで
私は大満足~。

CIMG8876.jpg

CIMG8874.jpg

また来ようね♪
ミキママ
お出かけ   6 0

太ろう作戦!第一弾
ブログのタイトル通り、
ハッピーを太らそうと日々作戦を練って
頑張ってます。

今回の作戦は、
CIMG8846.jpg

カロリーた~っぷり!

ヤギミルクで太ろう作戦~


・・・が。
ハッピー怖がって飲まず・・・

お皿持って追っかける私。
しっぽ巻いて逃げ回るハッピー・・・
「私にくれ~」と付いてくるピンクとキララ。

作戦第一弾失敗に終わりました・・・。

仕方ないので、ピンクとキララにあげたら、
あまりの美味しさにか?すごい舌力で舐めまくるので
5mほど皿ごと大移動(笑)
キララなんてお皿に顔埋めて飲むから
顔中ヤギミルクだらけ~
でも元が白いからあんまりわからないかっ(笑)
そして上目遣いで「もっとくれ」アピール おいおい・・・


CIMG4956.jpg

我が家の坊っちゃんは、違う意味で曲者です(涙)






ミキママ
3dogの事   4 0

ピンクとお出かけ
ピンさん連れて金沢へ~

CIMG8766.jpg
「今日は私だけ?」

CIMG8763.jpg
ピンさん、信号待ちのたびに外見物。
ウキウキしてました~


ハクママとキャンちゃん.ずらちんと合流してランチ。

CIMG8784.jpg
今日はここのカフェで♪


この日のランチは、
CIMG8782.jpg
ナシゴレン&スィーツ。
スィーツはもう1つのブログ、my sweet timeにupしてあります~。

この日、一緒に遊んでくれた、
CIMG8768.jpg
キャンディ君

CIMG8774.jpg
うずらちゃん

オソロのタータンチェックつなぎ♪
すごく可愛かったです~

CIMG8777.jpg
ピンさんはオーナーさんにダッコ。
毎回、可愛がって下さるので本当に有り難いです。
ピンさん、目ひん剥いてるけど(笑)お利口さんにしてました。

ここのカフェは本当に美味しいの~。
バリ島にあるメニューばかりだし、
バリ島の食べ物って斬新な組み合わせで毎回新鮮です。


お次はおやつ買ったりフード買ったりと
お買い物に色々回りました。
おやつ買うのって何て楽しいんだろうね~
ハクママと「あーだこーだ」言いながら物色。
私は細切りササミと砂肝を買いました。

CIMG8788.jpg
慣れない場所にソワソワの3チー(笑)

買い物の後は、ワンコが楽できる
ノーリードokのカフェへ・・・
他のカフェは絶対放せないし、
どうしてもここのカフェは外せないカフェになってます。
そしてここでもしっかりオムライス食べちゃいました><
卵がふわふわでなかなか美味しかったです。


CIMG8795.jpg
ピンは私がいるかチェックしながら
あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・

CIMG8791.jpg
キャンちゃんは、キャリーもしくはマットでまったり~

CIMG8801.jpg
ずらちんは看板犬のボーダーコリーちゃんと追っかけっこ!
数倍も大きさ違うのに楽しそうに遊んでました。
ずらちんはやっぱり大物だわ~


CIMG8821.jpg
楽しかったね♪



ミキママ
お出かけ   8 0

| HOME |
