ミキママ
スポンサー広告  

ミニオフ2
福井は全然ワンOKカフェがないのが難点・・・
室内で出来るカフェは車で約1時間~。
頑張って行ってきました~

ランチからは地元のお友達、momoさんとtakaさんと合流~
みんな都合があったのでこの日も楽しい
ミニオフになりました♪

CIMG7384.jpg
エンジェルちゃん&りんごちゃん

CIMG7393.jpg
もんちゃん&Uチャン

CIMG7389.jpg
たまごちゃん&うずらちゃん
たまちゃんのお顔反射しちゃったぁ・・・

CIMG7395.jpg
でも後姿はバッチリ~ってダメか(笑)
バルーンワンピオソロ可愛い~♪

CIMG7390.jpg
ピンク&キララ


今日のランチは
CIMG7399.jpg
秋鮭ときのこのスバゲティ
クリームソーズがあっさりしてて美味しかった~
鮭もそのまんま入ってて食べ応え◎


お洋服の話しですごく盛り上がり、
あっという間の楽しい時間は過ぎました~
なんで女ってこんなに話の尽きない生き物なんだろうね(笑)


ランチの後は、いつもお邪魔してるカフェに移動~

ここでも楽しい時間をすごせて大満足♪♪
またご一緒しましょうね~~
楽しい時間をありがとう


CIMG7414.jpg
仲良し集合写真


CIMG7427.jpg

CIMG7428.jpg



takaさんから画像頂きました♪
G_0479.jpg

G_0494.jpg
いつも可愛く撮ってくれてありがとう♪

ミキママ
お出かけ   4 0

ミニオフ
今日は直前まで天気予報がだったのだけど、
予想に反しててくれてラッキー♪
ハクママがたまごちゃん&うずらちゃん連れて
こちらに遊びに来てくれました~
我が家からはピンク&キララが出動~

たまずらちゃんといえばとっても活動派レディ。
ドッグランが出来て本当に良かった~
しかもばかりじゃなく、
とっても暖かいポカポカ陽気。
コートが邪魔になったぐらいです~

ママ達はラン受付中・・・

CIMG7345.jpg
ギュウギュウ仲良くカートで待機中~

拡大・・・
CIMG7344.jpg
たまちゃんだけカメラ目線~♪
と思ったらずらちゃんもしっかり見てた(笑)

受付を済ませ、4チー大いに盛り上がり~
楽しんでました♪♪

4チーのランの様子。。。


CIMG7348.jpg
おねだり3チー

CIMG7347.jpg
おっと!
ずらちゃん、欲しすぎてひっくり返りそう(笑)

CIMG7350.jpg
みんな行くわよ~

CIMG7355.jpg
吠える瞬間のたまちゃん(笑)

CIMG7357.jpg
やっぱり何か食べたいの・・・

CIMG7358.jpg
可愛いうずらちゃん♪

CIMG7360.jpg
楽しそうに走る姉妹~

CIMG7364.jpg
ピンさんも満喫中~

CIMG7367.jpg
風を感じるキララさん。

CIMG7369.jpg
とっても仲良したまちゃん&キララ。
よくイチャイチャしてます(笑)

CIMG7373.jpg
わらわら~

CIMG7374.jpg
キララもこのランでは走ります♪


とっても楽しいランの時間でした♪
いい時間になったし、ランチに向かいました~。


車の中で・・・
CIMG7380.jpg
本当にたまちゃんとキララは仲良し~
相変わらずイチャイチャしてます(笑)
後ろのピンさん、この顔はきっと吠えてるんだね・・・


つづく・・・

ミキママ
お出かけ   2 0

ムフフ♪なお届け物
名古屋で予約してたムフフ♪なお洋服が届きました♪

CIMG7758.jpg
Lily×PGコラボワンピ
名古屋店で絵柄しか見なくて予約したんだけど、
絵柄とちょっと違ってたかも~
ほぼリリーよりのデザイン。
リリー×PGの最後のコラボらしく、
かなり貴重なワンピと解釈!
そういうのには弱いので(笑)、GETできて良かったです♪
でも背丈が異様に短いキララには
Sサイズのワンピは着丈が長いのよね・・・
なので、ちょこっと丈直ししちゃいました♪

先着50名限定でこちら↓も頂きました。
CIMG7765.jpg
ノベルティ
おやつ入れに重宝しそうです。
黒デニム大好きなので嬉しい~♪


予約だけで済まされないのがワタシ・・・
前から気になってたお洋服も・・・
やっぱり買ってしまいました(笑)

CIMG7757.jpg
BALLOON JOMPER SKIRT
ピンさんに欲しくて買っちゃいました。
真っ赤のバッチがすごく可愛い~
こんなワンピならピンさんもお似合いです♪
最後の1枚だったのでGET出来て良かった~~
でも、肩の紐がすごく長めで、
ピンさんに着せるとお乳丸見え(ハミ乳? 笑)状態・・・
なので、こちらもちょっと調整しました♪



CIMG7337.jpg

CIMG7338.jpg
いい感じ♪

CIMG7340.jpg
ラベンダーにピンクのハート本当にラブリー♪
買ってよかった~


最近、カゴキャリー、バイタルエナジー、フード
そして↑のお洋服と立て続きにお届け物が届いてて
家族の目がと~っても痛い・・・
宅急便のお兄さんにも
「犬飼われてるんですか?」と聞かれるぐらい、
頻繁なお届け状態^^;

でも一番小さな包みのお届け物が
一番お高いなんて誰もわからないだろうなぁ(笑)


ミキママ
お気に入り   6 0

2代目
我が家のお出かけには必需品のカゴキャリー。
かなり酷使してたので持ち手がもう寿命で
取れかかってしまい、新しいのに買い換えました。

CIMG7288.jpg
2代目カゴキャリー

CIMG7284.jpg
サイドから見るとこんな感じ。
ちなみに一番大きいLサイズです。

我が家はお出かけの9割がこのカゴキャリーで出動なので、
持ち手がいつ取れるかずっと怖かったの~
ってそんな怖い思いしてるんなら早く買えって?
何かまだ使えるのに同じ物を買うのって抵抗あって(笑)
変な所で貧乏性です・・・
でも初代カゴキャリーはかれこれハッピーがまだ子供の時に
買った物だし、かなり使って元は取ってるね(笑)

実は↑キャリー注文して届いた第一弾は
持ち手が固定されてなく世に言う「不良品」が
やって来たのだ・・・
なので、このキャリーは取り替えてもらった第二弾ちゃん♪
第二弾ちゃんはまぁ合格でした。

そして、この前、金沢の大好きな雑貨やさんで
買ったお人形とふわふわクッション♪
CIMG7281.jpg
このクッション、リバーシブルなの~
反対は
CIMG7283.jpg
こんな感じ。
両方ともパッチワークですごく可愛い♪

中に敷くと
CIMG7277.jpg
ふわふわで気持ち良さそう~
3dogもまったり出来るね♪

2代目カゴキャリー、これからよろしくお願いしますね!

CIMG7280.jpg


ミキママ
お気に入り   6 0

紅葉
今日は珍しく朝からポカポカ陽気でした。
天気予報で明日からは冬型に入る言ってたし、
家族みんなで紅葉に行きました。
でも行こう思った時点ですでに午後・・・
近場の足羽山で済ませました~

CIMG7236.jpg
お出かけにドキドキなピンさん♪


でも、足羽山は全然紅葉の「こ」もなく・・・
葉っぱは殆ど緑色・・・
CIMG7255.jpg

CIMG7262.jpg
かろうじて黄色くなってるぐらい・・・

なので、紅葉は諦めて楽しくお散歩しました。

相変わらず旦那&ピンは暴走気味で
あっという間に見失います(汗)
キララもピンの所に行きたくて前に前に急ぎます~
でも、ハッピーは私のそばに来たくて
何度、キララとハッピーのリードが絡まったことか・・・

CIMG7240.jpg
おいおい・・・

CIMG7241.jpg
またかいなっ??

とずっとこんな感じです><


CIMG7250.jpg
所々に巣箱がありました~
でも小鳥達は巣立ったのかいませんでした。

CIMG7247.jpg
ピンさん、チッチ中~
ウンコさんも3回もしました。。。


足羽山は小さな動物園もあり、子供と旦那は見に、
犬入場禁止なので私と3dogはお外でブラブラ~

ピンさん、柵越しから初めて見るロバに興奮気味~
CIMG7258.jpg
逆毛立てて「ふんふん」言ってました(笑)

CIMG7259.jpg
可愛く撮れてると思ったけれど、PCで見てみたら
微妙だった集合写真・・・


最後にこの前行ってすごく良かった茶屋に行ってきました♪
というか、私の中ではこれがメインかも 笑

CIMG7270.jpg
抹茶オーレ
泡ブクブクですごく美味しかった~

CIMG7264.jpg

CIMG7272.jpg
今日は3dogお利口さんでした♪

来週末はドッグラン行くし、寒いの嫌だなぁ・・・
今日みたいなお天気でありますように・・・


そして、今日私、ストーカーされました・・・



コヤツに↓・・・




CIMG7238.jpg
カメムシのやろう

ずっとずっとフロントガラスにへばり付いて離れませんでした~
しかも、帰りもいて待ち伏せもされました(笑)
何度、ワイパーかけたい衝動にかられたか←鬼??

みなさんもストーカーにはお気をつけ下さいませ(笑)

ミキママ
お出かけ   6 0

トリミング
毎月恒例、3dogトリミングに行ってきました。

トリマーさんから「終わりました」と
連絡があったので迎えに行くと、トリマーさん
先月話してくれた3dogの様子の画像を
プリントしてくれてました♪

ピンさんは確か、ドアにへばり付いてたとの事・・・

CIMG7229.jpg
確かに・・・^ー^;


ハッピーはサークル入ったり出たりしてたとの事・・・

CIMG7231.jpg
これも確かに・・・
きゃ~ん。 このハッピー、私の一番嫌いなアングル(汗)


キララは籐のカゴの上でまったりしてたとの事・・・

CIMG7232.jpg
ゲッ! 本当だ・・・(滝汗)
カゴ大丈夫だったかしら・・・


でもこうやって私のいない時間の3dogの様子が
見れて本当に嬉しい♪
私が迎えに行っても、みんなトリマーさんのお膝に
ぴょんって飛び乗ったりしてるし、
可愛がってくれてるんだな~と有難く思います。

そしてトリマーさん今月のワン美容院の新聞に
キララを載せて下さいました。
CIMG7235.jpg
嬉しい~~~♪

CIMG7226.jpg
ふふふ♪
宝物にしよ~っと!

ミキママ
3dogの事   4 0

金沢2
ランチはテラスのオシャレなカフェへ~

CIMG7144.jpg


美味しそうなメニューとにらめっこ。
そしてこの日のランチは
CIMG7124.jpg
豚しゃぶの生春巻きプレート

CIMG7125.jpg
サラダにつけるドレッシング
黄色がにんじんで白いのがたまねぎ。
私はたまねぎドレッシングで頂きました。

食後はお約束のデザート♪
CIMG7127.jpg
マンゴシャーベット
すごいBIGボリューム!
果肉が沢山入っててすごく美味しかった~


CIMG7119.jpg

CIMG7123.jpg

CIMG7118.jpg

ママが食事中はみんな定位置でまったり~
でも、ピンとハッピーがよく吠えて焦った・・・

ここのカフェ本当に素敵ですごく気に入っちゃった!
テラスに可愛いブランコがあったので、
みんなで記念撮影~
CIMG7142.jpg
みんな可愛いヨ

ランチを満喫した後は沢山お買い物して
ショップの店員さんと沢山おしゃべりして
最後のカフェに移動しました。

ここのカフェに行くと毎回イケメン店員さんが
「3匹もいるんですか?」って驚いてくれる(笑)
たった3匹しかいないじゃん・・・ 考え方間違ってる??

こちらでは大好きなタピオカ入りココナッツミルクを♪
CIMG7149.jpg
3dogとココナッツミルク

CIMG7155.jpg
ハク君とひよこちゃんは最初から最後までお利口さん♪

CIMG7158.jpg
3dogは疲れてお利口さん(笑)


最後に・・・

CIMG7160.jpg
「・・・・・・」

CIMG7159.jpg
「南~無~~」

ミキママ
お出かけ   2 0

猫ちゃんの里親探してます
九州の方で廃業したペットショップが放置した
猫ちゃんの里親募集をしております。
この猫ちゃん達はいずれは保健所行きだったのですが、
同じ九州の心優しい「wish Dog」さんが
猫ちゃん全員保護して下さいました。
そして今、wish Dogさんを中心に周りの方たちが
懸命に里親さんを探しております。

この子達はきっと廃業したペットショップにとって
繁殖という道具にしかすぎなかったのでしょうね・・・
もう怒りが込み上げてきます・・・

でも、今はこの猫ちゃん達が新しいパパママに
出会えるのが最優先です。
この子達ももっと幸せな生活がこの世にはあるんだよって
知ってもらいたい・・・
ただ、私はそう願ってます・・・

まずはコチラを是非是非ご覧なって下さい。

http://homepage3.nifty.com/annenoheya/

少しずつ、素敵な出会いがあって
新しいパパママに出会ってる子もいます。
みんなこんな境遇に飼われてたのに
澄んだ目をしていて性格もピカイチとの事です。

こちらも、花束ちゃん同様、TOPにしておきますね。
リンク出来る方はどうぞ宜しくお願いします。


みんな幸せになれますように

ミキママ
お知らせ   2 0

金沢♪
3dogを連れてハクママに会いに金沢へ行ってきました~
週間予報では土曜日はで、
ギリギリまでハクママと心配してたけれど、
まぁなんとか持ちこたえてくれました♪

まずは、みんなに疲れてもらう楽しんでもらう為に
屋上ドッグランへ~
みんな楽しそうに・・・というかチッコ&ウンコが
メインといった感じのラン模様・・・
2時間いくらなんだから(ケチ)、
もっと颯爽に走っておくれ~~~

ハクママんちの
CIMG7095.jpg
ハク君
今日もハリキリBOY

CIMG7094.jpg
ひよこちゃん
甘えん坊ひ~ちゃんは早くもダッコおねだり~

我が家は
CIMG7092.jpg

CIMG7114.jpg
&ピンさん入れて3dog
ピンさんのピンの画像(シャレ? 笑)なかった~
許せ・・・ピンさん・・・


CIMG7106.jpg
ハッピーはランの時間、ほとんど
カゴキャリーにいて辺りキョロキョロしてました(汗)
ラン利用料・・・しつこくケチ??
そして後ろではキララが豚耳むさぼり付いてます・・・
CIMG7103.jpg
ガツガツ・・・


CIMG7097.jpg
ハク君&ピンさん、ハクママに注目~

そして今日私を虜にしてしまった、
ひよこちゃんが着てたパリエロのお洋服~~
CIMG7101.jpg
モノグラムつなぎ&ジャンスカ
ひよこちゃんが着てるからって言うのもあるけど、
気絶するぐらい可愛い組み合わせでした♪
でも袖長めなお洋服はキララが着ると
すぐに抜けちゃうからなぁ・・・
指くわえ眺め中・・・
ひよこちゃん、本当に似合ってるよ♪


そして、ピンさん、獲物発見したご様子・・・
CIMG7108.jpg
狙いをさだめて・・・

CIMG7109.jpg
そろりそろり・・・




CIMG7090.jpg
つかまえた!!!
キララ「えっっ!!? アタシィ!!?」

なんだかんだ2時間ランの時間
あっという間に過ぎました。
ハクママとぺちゃくちゃおしゃべりしてたからね♪
いい時間になったので、ランチに向かいました。

CIMG7111.jpg
「行くよ~」の声でキャリーに集合3dog♪


つづく・・・

ミキママ
お出かけ   8 0

体重測定
今日はピンさんだけ連れて~

CIMG7075.jpg
きょろきょろ・・・

CIMG7076.jpg

「どこに行くのかしら?」 わくわく。。。

「ミキママの実家かしら?」 わくわく。。。


ざ~んね~ん!

獣医さんに行って来ました~。
病院に近づくにつれ、ピンさん、
ガッカリ・・・ テンションひくぅ~(笑)


そろそろ、ピンさんの病院で処方してもらってる
フードがなくなりそうなので体重測定ついでに
買いに行きました。



ピンさん何と!



CIMG7077.jpg
2.8㌔~~~

約2カ月前が2.95㌔だったので、
-150㌘体重減量してました~♪
チワワの150㌘は本当に大きいよねっ!
ダイエット経過良好です。

ピンさん頑張ったね~
目標の2.6㌔までもう少し!
頑張ろうね。

CIMG7080.jpg
診察台の上のピンさんは、
怖さのあまり耳を綺麗にたたんでおります(笑)


484816243_244.jpg
「ヒルズのプリスクリプション・ダイエット r/d」
ピンが食べてる病院食フードです。


ミキママ
3dogの事   6 0

花束ちゃんマット
アンジェリカさんの計らいで企画された、
「The bouquet returns」=「花束ちゃんは帰ってくる」
花束ちゃんの為に作られたカフェマットが届きました。

CIMG7056.jpg


このマットの売り上げを、
これから花束ちゃんを捜すお金としてお渡しするそうです。
この企画を知ったとき、驚きとそして感動が
胸に込み上げてきました~。
素晴らしい企画です。
アンジェリカさんのお人柄に私、虜になりました♪

でも、私バカだから注文する気満々でup時間を
今か今かと待っていたのに、
時間勘違いして気づいたら完売でした・・・
でも、chihuacoさんとは仲良しだしどうしても欲しかったし、
お友達がアンジェリカさんに頼んでくれ、
無事再販して下さいました♪
アンジェリカさん、peeちゃん本当にありがとう♪♪

CIMG7049.jpg
表地はピンクヒョウ柄。
ファー生地ですごく肌触り抜群です~

CIMG7051.jpg
裏地はグレータータンチェック。
私からしたら両方、表に見えちゃう~

CIMG7054.jpg
アンジェリカさんの顔とも言えるドクロちゃんもいます。
周りには花束ちゃんが沢山~♪


アンジェリカさんの花束ちゃんに対する
心のこもった素敵なマットです。
このマットをこれからは私が、花束ちゃんだと思って
大事に大事に使わせて頂けますね!
花束ちゃん、cihuacoさんの元に戻れますように・・・


CIMG7047.jpg
花束ちゃん、また遊ぼうね

ミキママ
お気に入り   2 0

名古屋の戦利品☆
名古屋の戦利品UPいますポコちゃん素材屋405番地・ハート03



CIMG7035.jpg
うさぎパーカ
このパーカは私の中でヒット商品~
upされたと同時に取り置きお願いしました(笑)
お耳とお尻のボンボンがすごく可愛い~
今までありそうでなかったデザインに大満足♪
でも、ラブリーな色合いだし着まわしは無理そうだな・・・

CIMG7041.jpg
デニムつなぎ
黒デニムにピンクのお花の方が欲しかったんだけど、
あまりの人気に予約完売したらしい・・・
でもデザインが大好きだったので、ブルーにしてみました。
ブルー、フリルが紺ドットでめちゃ可愛い!
ハッピーに欲しかったので、ブルーの方が良かったかも?

CIMG7043.jpg
スマイルカラー&リード
定番中の定番だし、何個持っててもいいと思って♪
ハッピーとキララ共同です。
ピンさんにもブロンズ欲しかったんだけどサイズ完売で・・・
残念~

今回は自分の中で考えて買ったので大満足のお買い物です。
ついつい興奮しちゃうといらん物まで衝動買いしちゃうから(笑)
でも直接見て買えるのは本当にいいね♪


おやっ??
あそこに何かいるぞ~~

CIMG6992.jpg
ブタさんみ~~~っけ♪

きゃ~。
ごっめ~~~ん!
うさぎさんの間違いだったぁ~(笑)

CIMG6993.jpg
「ブーーーッ!

ミキママ
お気に入り   9 0

| HOME |
