ミキママ
スポンサー広告  

名古屋5
いずさんとやまやまさんが企画してくれた最後のカフェ、
ペトラにディナー行きました。
すごくシックなカフェで結婚式の二次会とかにも使われるとか・・・
ワインとかが普通に出てくる素敵なカフェでした。
そんなカフェなのに、みんな普通に連れてきてるの~
で、普通に食事してるの~
何かそれが新鮮ですごく良かった♪

ディナーなのに・・・せっかくのコースなのに・・・
画像撮る前にガッツいてしまいました(汗)

CIMG6959.jpg

CIMG6965.jpg

CIMG6956.jpg

CIMG6964.jpg

CIMG6960.jpg


CIMG6969.jpg

CIMG6975.jpg
ソファの席ってまったり出来て楽チンだね♪

みんな喧嘩一つせず、すっごく仲良しだったし、
ママ達も終始盛り上がって楽しかったし、
最高の1日でした♪
あえて言うなら時間が足りなかったぁ~
最後のペトラはバタバタしてて不完全燃焼(笑)
次回はペトラでまったりゆっくりと食事&お話楽しみたいな・・・

いずさん&ななみちゃん.ゆずはちゃん
やまやまさん&ティファちゃん.とらちゃん
レモンママ&レモンちゃん
ハクママ&キャンちゃん.ひよこちゃん
ミキママ(私)&ピンク.キララ
(順不同)

この日、1日お付き合いして下さってありがとうございました♪
また絶対会いましょうね♪



ミキママ
お出かけ   6 0

名古屋4
パリエロに着いたのは夕方~
時間があっという間で「もうこんな時間なの?」って感じ・・・
大好きなパリエロだし、すごく行きたかったパリエロだし、
沢山物色したいし、辺り暗くなりつつあったけれど
大急ぎでパリエロに向かいました~

CIMG6952.jpg

CIMG6914.jpg

CIMG6915.jpg
パリエロ店内の様子。
もう可愛すぎて気絶モン!
何処見てもパリエロの物オンリー(当たり前だけど 笑)で、
ここに住みたいと思ってしまった・・・

事前に店員さんに、27日お邪魔しますと伝えてあったので
店員さん、今か今かと待っててくれてた様子♪
「○○様~、お待ちしてました~♪」って
笑顔で言って下さいました~♪
すごく嬉しかった♪

そしてコレコレ~~♪
CIMG6928.jpg
色んな方のブログで拝見してた試着台。
ここに座らせるのが夢だったの~~
それだけでここに来て良かったと感無量(笑)
興奮冷めやまずな私の気持ちと裏腹にやる気ぜロのピンキラ(涙)

CIMG6923.jpg
あなた達、今日は記念日よ♪

看板犬ちゃんも大人しくて可愛かった~
そしてとってもオシャレさん♪
CIMG6932.jpg
特に可愛かったトイプーの看板犬ちゃん♪
しかも、ピンさんと同じ名前のピンクちゃん。
東京パリエロのコメコメちゃんと同犬舎さんらしいです。
トイプーが気になってる私だけに、目が釘付け!
本当に可愛かった~~

CIMG6937.jpg
看板犬ちゃんが去った後、キャンちゃん&ひよこちゃんが
ドライブしてました(笑)
「これからデートですか?」って雰囲気♪

そしてキララさん、パリエロでもお気に入り見つけてました~
CIMG6940.jpg
フワフワのファーマット♪
フワフワ系によわいらしいです(笑)

奥の部屋にはソファーが置いてありました。
そしてワンコグッズが載ってる雑誌も・・・
商品の話とかする時に使用するのかな?
いずさんのななゆずちゃんとキララが
オソロのバルーンワンピを着てたので、
撮影にちょこっとばかしソファーお借りしました♪

CIMG6943.jpg

CIMG6944.jpg

CIMG6949.jpg
これまた綺麗に全色揃い♪
このバルーンワッフルワンピは本当に可愛いの~
全色買いすれば良かった~

店員さんからおやつ頂きました~
CIMG6953.jpg
ピンとひよこちゃん最後までへばりついてました(笑)
看板犬ちゃんもドン引き??

CIMG6954.jpg
看板犬ちゃん

大満足のお買い物も出来、ムフフ♪な予約も出来、
可愛い店員さん&看板犬ちゃんにも会え最高の初パリエロでした。
素敵なパリエロの余韻に浸りながら
ディナーのカフェに向かいました。
つづく・・・

ミキママ
お出かけ   4 0

名古屋3
ランチの後は隣に設置されてる室内ランに移動しました。
外はザーザー雨だったけれど、室内だからへっちゃら~


CIMG6798.jpg
お初な場所で途方にくれるキャンちゃん(笑)

CIMG6801.jpg
お利口さんにシートの上でチッチ中~

CIMG6815.jpg
おやちゅ♪大好き軍団~
団長ピン姐さんは残像状態(汗)

CIMG6813.jpg
控えめだけど、しっかりおねだり(笑)

CIMG6814.jpg
北陸のいやしい癒し娘

CIMG6821.jpg
今日もスリスリ全開でっせ♪

CIMG6824.jpg
おやつ貰ってペロリンチョ♪

CIMG6826.jpg
少しはアータも動きなさい(汗)

CIMG6834.jpg
アタシ達いつも一緒ヨ♪

CIMG6840.jpg
あの~、おやつ待ってるんですけど・・・

CIMG6843.jpg
お膝GETご満悦~~

CIMG6893.jpg
しっぽブンブン

CIMG6894.jpg
まだまだブンブン(笑)

CIMG6895.jpg
ちっちゃ~いブラタンちゃんもいたよ♪

CIMG6899.jpg
スタコラサッサ~

CIMG6913.jpg
やっと登場! 隅っこ隊、隊長レモンちゃ~ん(笑)

みんな一思いに遊んでたと思います~。
プゥードゥーに長居した後は、
私のお待ちかね!パリエロにゴーゴー!

レモンママとはプゥードゥーでお別れしました。
短い時間だったけれど会えて嬉しかったです♪♪
つづく・・・



ミキママ
お出かけ   6 0

名古屋2
事前にいずさんとやまやまさんから、
「リクエストはある?」と聞かれてて
ノーリードokか狭くてもいいから
ドッグランがあるカフェに行きたいとお願いしてたので、
ランチはプゥードゥーに連れてって貰いました♪

プゥードゥーは専用カフェって感じなんだけど、
すごく清潔感たっぷりで綺麗なカフェでした。
カフェの他に、
トリミングやワンコグッズ&お洋服も取り扱ってて
パリエロ、J&K、fa*faなど有名所の服も置いてありました。
パリエロでは即完売の「うさぎパーカ」も全色残ってました~
ひょっとしてここって穴場なんでは??(笑)
それに、私がリクエストした室内ドッグランも設備されてました♪

達、チッコ&ウンコさせてランチタイム。

CIMG6844.jpg
和風ハンバーグプレート
丁度いい量でとっても美味しかったです♪

CIMG6846.jpg
ななみちゃん

CIMG6847.jpg
ゆずはちゃん
ななゆずちゃんは全く血縁関係ないのだけど、
大きさも雰囲気もそっくりの可愛いコ姉妹♪
私の手を猫じゃらしのようにピョンコピョンコ遊んできて
めちゃくちゃ可愛かった~~~

CIMG6849.jpg
ティファちゃん
外見も中身もお嬢様のティファちゃん♪
お目目クッリクリでじーっと見つめてくれるの~
大好きなおやつほお張ってる所を激写!
お嬢様なのに、upしちゃってごめんね(笑)
相棒のとらちゃんはキャリー奥深く潜伏中で画像撮れず・・・
すごく大人しくて我が家のハッピーのようでした。
とらちゃん見てたら
むしょうにハッピーに会いたくなったりして・・・

CIMG6869.jpg
キャンディ君&ひよこちゃん
お馴染み、地元仲間&このブログの常連さんのお二方(笑)
ハクママ家の大人しいコンビ♪
ワンともスンとも言わず、この日もお利口さんでした~。

CIMG6859.jpg
ピンク

CIMG6850.jpg
キララ
ピンさん、お出かけ慣れしてきて無駄吠えが減りつつあります~♪
キララは吠えるどころかいつも寝てる気が・・・
楽寂しい娘です(笑)

CIMG6870.jpg
ティファちゃん&キララ
おっ! 後ろにとらちゃん発見(笑)

CIMG6866.jpg
ティファちゃん&キララ&キャンちゃん&ひよこちゃん
何とか撮れた4ショット(笑)


しばらくして、
この日会う約束をしていたもう一人のお方、
レモンママと息子ちゃんとレモンちゃんが来てくれました~♪
レモンママとは5月にお会いしたのだけど、
その時はあんまりお話しできず、
この日会えるのを楽しみにしてました♪

CIMG6875.jpg

CIMG6880.jpg
レモンちゃん
久しぶりのレモンちゃん。
この前会った時はまだ子犬ちゃんだったので
すごく大人になっててビックリ~~~
可愛い子が綺麗な子に変身してました♪

女5人も集まればペチャクチャ状態~
本当に楽しいランチタイム♪

その頃、ピンキラは
CIMG6882.jpg
次に控えてるドッグランの為に体力温存中(笑)


そして・・・


いずさんから頂いたピンさん!
6700341_966076755.jpg
ぬ~~~ん!!!
すんごい迫力(笑)
これぞ!ピンさんって感じ~
でも私からしたらこんなピンさんでも萌え~ヨ♪


ランチタイムの後は、お待ちかね!
ドッグランに移動しました。
つづく・・・

ミキママ
お出かけ   8 0

名古屋へ♪
ハクママと名古屋に行ってきました~♪

この日の名古屋はあいにくの模様でしたが、
1日のスケジュールを練ってくれたいずさん&やまやまさんのおかげで
とても楽しい時間を過ごせる事が出来ました♪

まず、名古屋駅の「金の時計(名古屋在住の方はわかるね 笑)」で、
やまやまさんと待ち合わせ~。
やまやまさんとは8月ぶりに会うから約2カ月ちょいぶり?
あんまりお久しぶりじゃないね(笑)
やまやまさんと合流してから松坂屋で
いずさんと待ち合わせだったので向かいました。

いずさんとはmixiのマイミクさんで、メッセやmixi内では
交流させて頂いてたんだけど、
リアルで会うのは初めまして!でした。
とても控えめで素敵な方でした♪

そして4人でfifi&romeoへ・・・(画像、設定ミスで黄色いです 涙)
CIMG6780.jpg

CIMG6785.jpg

CIMG6783.jpg
店内、と~~~ってもオシャレで可愛く、
まるで宝石箱の中身を覗いたようでした♪
店内は小さいのですが、その空間にギュッ!と
可愛い物が沢山詰まってる感じでした。
(店員さんから撮影の許可頂いてます。)

ママ達が物色中、お利口さんに待つ可愛いコちゃん達~
CIMG6781.jpg
やまやまさんのティファちゃん&とら君

CIMG6782.jpg
いずさんのゆずはちゃん&ななみちゃん

CIMG6790.jpg
ハクママのひよこちゃん
キャンちゃんはキャリー奥底にもぐって見えず(笑)

我が家のピンキラは撮り忘れ(汗)

公私共に誰もが認めるほどパリエロ大好きのワタシ。
・・・が、何と!fifi&romeoデビューしちゃいました~
ピンキラにオソロでGET!
親バカですが、すごく似合ってて大満足♪
(画像は後ほど・・・)
試着させられお疲れのキララさん・・・
CIMG6788.jpg
「ふぅあぁあ~~~」

CIMG6791.jpg
「もう、つかれまちた・・・」

ごめんね~~~~
それに、あくび顔ブサイク・・・ せっかくのお顔が台無しヨ

大満足のお買い物も済ませ、fifi&romeoを後にしました。
そして、見る物こじきのワタシ・・・
みなさんをあっちこっち付き合せてすみませんでした><
つづく・・・

ミキママ
お出かけ   2 0

用意
明日は名古屋のマイミク兼、友さんに
会いに行ってきます♪
私はすごく荷物てんこ盛りな女なので、
今からバタバタ用意してます。
lalaのキャリーには1も入っていないのに
もう満員御礼状態(笑)

横にコロコロキャリー置いといたら、
ピンキラが置いてかれないようにスタンバッてました~

CIMG6776.jpg

CIMG6773.jpg
お出かけは明日なんですけど・・・(笑)
何度も出しても急いで入ってくの~
ピンもキラも置いてかれまいと必死・・・
↑2枚目のピンキラなんてムキになってる顔だね(汗)

ちなみにハッピーは、「興味ないね」と言った感じ~。
本当にお出かけに興味がない男です・・・

CIMG6772.jpg
明日思い切り楽しもうね♪
そして雨降りませんように・・・
ピンさん、耳ないと微妙です・・・

ミキママ
3dogの事   6 0

整理
日記の内容別にカテゴリーを付けて
見やすくしました。
気になる日記があったら「カテゴリー」で
検索されると楽だと思います♪

20071025223654.jpg

ミキママ
お知らせ   0 0

牛さん柄のファー♪
今日は旦那のお誕生日。
私、全く綺麗さっぱりに忘れてて何も用意してなかったの(汗)
旦那自身も何~も言わないし・・・
小姑さんが、ケーキ持ってきて初めて気づいた!

誕生日の旦那には何もなくて、
何の日でもない私には、お届け物が届きました~♪(笑)

CIMG6747.jpg
パリエロのお散歩バッグ
コレ、すんごく安くGET出来たの♪

CIMG6748.jpg
大好きな牛柄のファー。
そしてアップリケはやっぱりクリームチワワ♪
ハッピーとキララ(ピンさん含まず 笑)が白系だから、
ついついクリームチワワの方を買っちゃいます。

CIMG6744.jpg
何と、このお散歩バッグには巾着が付いてるの~。
自分のちょっとしたバッグに使えそう・・・
巾着も水玉で柄×柄のしつこさがパリエロらしい(笑)

旦那さん、こんな嫁でごめんね・・・
でも、このお散歩バッグ本当に可愛いわ(笑)

ミキママ
お気に入り   5 0

チワT
お散歩や家族でお出かけの時に大活躍のチワT

CIMG6739.jpg

画像で見てもかなり着込んでるのわかりますね(笑)

本当は濃い目のパープルも持ってるんだけど、
色的にあんまり好きじゃないからここずっと出番なし。
ヤフオクに出してもいいんだけど、
あまりの着用感に出せずじまい・・・

チワTって着せやすいし、シンプルで可愛いし、お安めだし(笑)、
我が家では気軽なお出かけに重宝しちゃってます。
でも今からの季節寒いな・・・
トレーナー生地のチワT出て欲しいなぁ~。
いや、マジで出て欲しい・・・

ミキママ
お気に入り   4 0

足羽山
ちょっと前は「暑い暑い」が口癖だったのに、
知らぬ間に日中でも肌寒い季節になりましたね~

私が住んでる所は冬になると雪か雨ばかりで、
空は厚い雲に覆われてどんよりグレー色・・・
晴れる日が滅多になくなるので今季節とっても貴重・・・
半ば無理やり出かけてます(笑)


今日は雨だと思ってたのに晴れ間が見えてたので、
足羽山にお散歩に行ってきました♪
山だけあって登りがきつかったけれどいい運動にはなったかな?

CIMG6708.jpg
こちら早足組~。
私達の事は気にもかけず、ズンズン行ってしまいます・・・
散歩というよりジョギング状態??

CIMG6713.jpg
ハッピーとキララは私の歩調に合わせてゆっくり歩きます。
時々、「チラッ」っと私を見ながら・・・
可愛い子達です~♪


途中見かけた茶屋のテラスでとお茶してる人発見!
店員さんに聞いてみたらテラス(外)ならいいですよ、との事・・・
やったーーー♪

早速、はれひよりでお茶タイムしました。
CIMG6721.jpg
何件か茶屋があったけれど、ここが一番素敵でした♪

玄関口と裏庭にテラスがあり、私達は裏庭でお茶しました。
裏庭の方が出入りがないし、ひっそりとしていて落ち着きます。
そして、マットを敷けば椅子の上も乗せてもいいとの事。
有難い限りです・・・
お言葉に甘えて座らせました。

CIMG6714.jpg

CIMG6718.jpg

CIMG6715.jpg
3dog

やっぱり茶屋ではコレでしょう~!
CIMG6720.jpg
ぜんざい
白く反射してるのはお餅です。
焼いてあるお餅で、ぜんざいのお汁が程よくしみてて美味しかった♪
肌寒くなった時に食べるぜんざいは本当に美味しい~

他にお抹茶&和菓子セットやわらび餅、おだんごなど
和菓子系がメインでした。
おそば系も充実してました。

こちらの店員さん、すごくが好きらしく、
以前にマルチーズ3頭飼われてたとおっしゃってました。
その1頭が18才まで生きてたらしいです。
きっと大事に飼われてたんでしょうね・・・

すごく雰囲気も店員さんも感じがよく、
また来たいと思いました~。
茶屋ですし、12,1,2月はお休みらしいです。
来月行けたらいきたいな~

思いがけずいい茶屋見つけちゃったし、
足羽山お散歩に遠征してよかった~~~
そして天気予報に反して晴れてくれてよかった♪

CIMG6723.jpg

CIMG6727.jpg
今年はあと何回こんな空見れるかな~?
真冬でも晴天の多い、太平洋側が羨ましい・・・

ミキママ
お出かけ   6 0

テスト
ブログの最新日記がmixiに繋がるかのテストなので、
気にしないで下さい~。

これからmixiの方、外部ブログで更新してこうと思います。
ブログも今まで通り、パスワード制になってます。


438625697_207.jpg
よろしく~♪


●追記●
mixiの方に外部ブログ設定したのですが、
私のブログはパスワード制なのでmixiが対応してないみたいです。
なので、mixiのTOPの日記をクリックしたら
このブログに繋がるのですが、
更新しても最新日記の方にはupされないみたいです。

最新日記にupされなくてもちょこちょこ更新してるので、
気が向いたら遊びに来てくださいね♪

ミキママ
お知らせ   0 0

マーレ(カフェ)
カフェ、マーレに行って来ました。
CIMG6631.jpg
前々から気になってたカフェ。
大きなテラスもあるし、ダメ元で問い合わせたら
「テラスなら」と、快くOKしてくれました♪

越前海岸沿いにあるからからそんなに遠くないね~
と、思ってたのが大誤算!
山1つ越えなくちゃ()いけなかったので
めちゃくちゃ遠かったです(汗)

なんとか辿り着いてテラス案内されたんだけど、
なんせ連れが珍しかったのか注目の的・・・
しかも3dogいるからね・・・
週末は来ないと誓いました(笑)

でもさすが越前海岸沿いにあるだけテラスから見える
景色はとっ~~~ても素敵!
CIMG6632.jpg

CIMG6633.jpg
日本海がバッチリ見えます♪

CIMG6635.jpg

CIMG6641.jpg
3dog

中途半端な時間に行ったので軽食を・・・
CIMG6650.jpg
ジャムバタートースト

CIMG6651.jpg
ココア

ジャムバタートーストは3にもお裾分け~

途中、ハトが遊びに来ました。
CIMG6646.jpg
というか水入れが置いてあるからここの子?
すごくフレンドリーでそばまで寄ってくるの~

CIMG6647.jpg
ピンさん、ガン見(笑)


段々、風が強くなってきて寒かったです・・・
今度は暖かい時に来たいね。
人の少ない平日にね(笑)

CIMG6655.jpg

ミキママ
お出かけ   10 0

ミニオフ2♪
次に向かったカフェはノーリードOKのカフェ♪
今回もまったりさせて頂きました~

CIMG6569.jpg
momoさんのお膝でご満悦なりんごちゃん♪

CIMG6576.jpg
カートの中がいつもの定位置エンジェルちゃん♪

CIMG6580.jpg
Tシャツオソロのキャンディ君&ひよこちゃん♪

CIMG6586.jpg
いつも仲良しもんちゃん&Uチャン♪

CIMG6582.jpg
大好きなママが呼んだら即反応~
可愛いぐらいママっ子♪

CIMG6572.jpg
おやつ命、目線の先は☆お・や・ちゅ☆のいやしぃ~`s♪

CIMG6566.jpg
「おやつはありますか?」
この視線でmomoさんからおやつGET!(笑)
ピンさんの踏ん張ったアンヨが個人的に好き♪


ちょいと前のPさんの新作ワンピで撮影
CIMG6605.jpg

G_0356.jpg
(この画像はtakaさんから頂きました)
黄色の比率高い??(笑)
やっぱりちゃんは黄色?
ちなみに我が家のワンピ、ピンさんにしたんだけど残念ながら似合わず・・・
ハッピー用になりました。
でもハッピーも似合うかは微妙・・・

この日のメンバー
CIMG6590.jpg
楽しかったね♪


それと、嬉しい事に
lalaのキャリーを譲ってもらいました~
CIMG6623.jpg
すごく人気のレオパード柄♪

CIMG6629.jpg
オソロのポーチもセット!
すごく可愛い~
何入れようかな~?
それとサプライズもありがとう~♪

ミキママ
お出かけ   10 0

ミニオフ♪
ハクママ&キャンディ君.ひよこちゃんが
福井に遊びに来てくれました♪
この日は地元友のtakaさんとmomoさんもご一緒したので
ちょっとしたミニオフになりました~

お天気もだったし、ドッグランにGO~!
ドッグラン会員切れてから初めて行きました。
芝生の状態はまずまずでほっ・・・
遥々、金沢からハクママ来てくれたのに
ボーボーじゃシャレにならないしね(汗)

取り合えずドッグランはピンさんのみ出動~
CIMG6536.jpg

CIMG6537.jpg

CIMG6540.jpg
みんなすごく楽しそうにわらわら~♪

ピンさんとひよこちゃん、一緒にお水ゴクゴク♪
CIMG6546.jpg
意外に仲良し♪(笑)

途中、takaさん&もんちゃん.Uチャン合流~
Uチャンったらとっても楽しそうに沢山走ってるの♪
でもデジカメの充電がヤバくてドッグランでは
もんちゃんとUチャンの画像撮れず・・・
何とか充電持ってくれたから撮ればよかった~と後悔・・・
ごめんね(涙)

大型犬の所で遊んでたんだけど、ラブラドールが
入ってきたし、いい時間にもなったので
カフェに移動しました。

我が家からドッグラン、で5分ほどの距離なので
お留守番していたハッピー&キララをお迎えに行きました。
キララ、自分がお留守番だったのが信じられなかったらしく
ずっと泣いてた様子・・・
やっぱりみんな連れてってあげないと可哀想ね。
今度は3dogで行こうね♪

ランチからmomoさん&エンジェルちゃん.りんごちゃん合流~

CIMG6548.jpg
もんちゃん&Uチャン

CIMG6549.jpg
キャンディ君&ひよこちゃん

CIMG6557.jpg
りんごちゃん&エンジェルちゃん

CIMG6553.jpg
ピンク

CIMG6550.jpg
ハッピー&キララ

みんなお利口さん♪

今日のランチ
CIMG6558.jpg
鶏肉のトマトクリームパスタ&サラダ
ここで食べたの中で1番美味しかった~♪

そして・・・お約束(笑)
CIMG6562.jpg
いちぢくのタルト
いちぢくって好き嫌い結構あるけれど私は好き派♪
つぶつぶ感健在ですごくあっさりしてました~

楽しいお話に美味しいお料理に大満足♪

こちらはパピチワコンビ
CIMG6559.jpg
と~っても仲良し♪

takaさんから頂いたキララ
30363.jpg


まったりした後は、いつもお邪魔してる
楽チンカフェに移動~
つづく・・・
ミキママ
お出かけ   8 0

| HOME |
